FC2ブログ

お正月気分もぬけて、今日からが本番!!
いよいよ今週からは、今年の本格的なお仕事も軌道に乗せていく週ですね。

先週までは、なんとなくお正月休みを引きずっていた私ですが、

今週は、そういうわけにはいきません。

がんばります(^∇^)ノ



ところで、昨日でお部屋の整理や旅行の後始末、ようやく終わりました。

写真も今思えばよく撮ったなと思います。


旅行では、彼のどうしても行きたいという希望で、パラオ共和国の中の島、

ペリリュー島にも行きました。

どうせ行くのならと、私も事前に勉強してから行きました。

この島は、太平洋戦争末期の激戦地です。

兵力装備を総合すると10倍はあろうと言われる米軍と約1万人の日本の兵隊さんが戦ったところ。

しかも、ほぼ全滅した島です。


彼は、社会科の授業で将来役立てられるだろうと、たくさんの写真も撮っていました。

peri2.jpg

ガイドさんにも色々質問していました。


日本軍が掘った洞窟へも入らせてもらいました。

peri1.jpg

思わず手を合わせてしまいました。

私も、過去に日本のために命を捨てて戦ってくださった方々がいたことに、

peri3.jpg

心から、感謝の気持ちで手を合わせ、

peri4.jpg

洞窟の前ではお線香をあげさせていただきました。


彼は、これを教材にまとめるんだと言っています。

私たちにできるのは、このことを忘れないことだと思いました。




応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>



【 2019/01/15 】

| 日記 |
アラサーからアラフォーへ
今年で、四捨五入するとアラフォーの年齢になります。

アラフォーとかアラサーって、どんな年齢区分になっているかは、よくわからないで今まで使っていました。

調べてみると、アラフォーって、40歳前後。

アラサーって、30歳前後。

なら、私。

昨年までは、四捨五入したらアラサーだったんだと、今頃になって知りました。

仕事の挨拶などで、自分を紹介する際に、”アラフォー”なんて言葉をよく使っていたものだから、

周囲からは私、完全に40歳前後と思われていたようです。

今さらながら、すっごく損した気分です (♯`∧´)

これは、女としてすごく大きな問題ですよね!




『光陰矢の如し』とかいうけど、時の流れは、ほんとに早いです。

今年は、お正月に新婚旅行のバタバタで、一年を振り返ったり、新年の目標をじっくり考えたりしていなかったけど、

松の内を過ぎ、鏡開きも終わった昨日になって、ようやく自分のそれを考えました。

私、三十路越えを機に始めた婚活から成婚して、もうすぐ1年になります。

今、彼には感謝の気持ちでいっぱいです。

私みたいに気が強くて、わがままで、

それでいて、時にはちょっぴり暴力的なこともしてしまう欠点の多い私です。

その私によく合わせて、耐えてくれている彼です。

きっと彼ぐらいしか、私の夫は務まらないだろうなって、最近は思います。

そう思うと、感謝しかないのです。


振り返ると、最初は、赤ちゃんのことが心残りだったけど、

まだまだ年齢的には大丈夫だとわかったし、

自分にもそれを言い聞かせることで、気持ちは落ち着きました。


今年一年間は、仕事に集中しようと決めました。

30代の今、会社の仕事を通じて、より広く社会貢献したいと思っています。

しかも、激しく動きたいと思っています。



さて、私生活の方は、週末婚の生活があと一年は続きそうです。

彼には、週末だけしか会えないけれど、

その分、新鮮でいて、濃密な関係を維持できているように思います。


一昨日の金曜日の夜は、溜まっていた1週間分の彼の欲求を全部受け止めてあげました。

この夜は、彼、お風呂の中とベッドでは、すでに2回も夫婦生活を頑張ったのにです。

さらに、いざ寝る時になってから、また私の布団の中に入ってきて、

遠慮気味に、私を仰向けからうつ伏せにすると・・・、

お布団をすっぽりと被ったままの状態になって、ずっと私のおしりむしさんになってしまいました。


突き刺すように押し上げてくる彼のお顔。

中で猛烈に深呼吸する彼の息遣い。

夜なので、お鬚が痛いくらいに突き刺さってきて、思わず顔をしかめる私でしたけれど。

『このひと、まだ足りないんだわ!』と思うと、ガマンガマン・・・。


彼の足はお布団の下の方から出たままの状態なので、寒いはず。

風邪をひきやしないかと心配しました。


なので、お部屋は乾燥してしまうというリスクはあったけれど、

エアコンをつけたままの状態で寝てしまった私たちです。


でも、彼はそれ以上に夢中になって最後まで一人で熱くエキサイトしていたのです。

そして、お布団の中でひとり言ばかり言って、私に埋まってくるのです。

なんて言ってるのかな?と思ってお布団を少しあげて耳をすまして聞いてみると、



やっぱり・・・です。

「こんなか入りたいよ~」

と、もう彼の口癖にもなっていることを、

また繰り返し言っているように私には聞こえました。

でも、でも・・・私には、こんなに私に夢中になってくれている彼をみると、

妻としてはやっぱりうれしいのです。

こういう気持ちは、結婚しないと、もしかしたらわからないかもしれません。


結局、私のお布団からなかなか出て行かない彼。

このまま寝ちゃって大丈夫かなって、心配していると、

彼、苦しくなると、ちゃんと自分でお布団の横からお顔だけを出して、

一生懸命に深呼吸して、しばらく外の空気を吸うと、またお布団の中に潜っていきました。


そんなこと、彼は一晩中繰り返していたのです。

そのたびに、私は目を覚ましてしまうので、結局、私も熟睡なんてできませんでした。

それで、昨日は、朝ごはんも食べずに、お昼まで二人して寝てしまっていました。



今日こそは、まだ残っている古いお洗濯物や新しいお洗濯物のお洗濯と、

旅行の後片付け、それに旅行の写真の整理もしたいと思っています。

パラオの写真も、彼に迷惑のかからない範囲で、ここにも残していきたいとも思っています。


応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>




【 2019/01/13 】

| 日記 |
昨日は新年会で
昨日は、木曜日だったのですが、うちの支社の新年会でした。

本当だったら、金曜日だと助かるのですが、仕事上の取引の都合で昨日になりました。

私、こちらに来てから挨拶の場面が増えて、何かというと挨拶を頼まれます。

これを考えるのが結構ストレスなんです。


どうせみんな聞いていないだろうな、と思ってもいい加減なことは言えません。

だからと言って、その話を考えるのに特別な時間を使う気にもなりません。

だから、こういう場面の挨拶はあらかじめいくつかのパターンを用意しておくとよいことをしりました。


そんなことがあって、昨夜も帰ったのは午後11時過ぎ。

今朝は、ちょっぴり寝過ごしです。




それと、話は変わって・・・

また昨日の朝の出勤時に、あの坊やと駅まで一緒でした。

私、電車を一本遅らせたのに、あの子もそれに合わせたみたいです。

今日は、さらに一本遅らせてみようと思います。



今夜は、おうちに帰れる日です。

すっごく楽しみです。

彼と積もる話をしたいと思います。


応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>



【 2019/01/11 】

| 日記 |
なぜか、気持ちが戻らない
仕事中は、忙しすぎてそれに集中できるのに、

家に帰ると、ひとりだし、

やる気がおこらずに、

ただただポーっとしちゃってます。


まだ、パラオにいたことが、夢のようで・・・

その余韻が残りすぎています。


彼が一人でお留守番のお家には、まだ荷物がそのままの状態です。

大きなスーツケースが2つ。

今週末は、帰ってから、そのお片付けと、

山のようなお洗濯ものが待っています。


彼は、「ぼくが洗濯ぐらいしておきますよ」と言ってくれるんだけれど、

それは、絶対にお断りです。

私の下着類や水着等々、たくさんあるのです。

その上、いくら夫でも見せたくないものがいっぱい入ってたままの状態です。

だから、彼に頼むことはできません。


写真もまだそのままです。

水中カメラで撮った写真もカメラ店にもっていかなければならないし。

遊んだ後のお片付けは、気が抜けている分、本当に大変です。


 
話は、変わって、私の現在のアパートの一軒おいたお隣の坊や。

私が珍しく早く帰宅していたからでしょうか。

昨日になって、「おみやげです」とか言ってあるお菓子を持ってきてくれました。

こんなに寒い中、北海道に行ったそうです。

20代って、やっぱりすごいなーと思ってしまいました。



昨日は、会社から早く帰ってきて、

コーヒーを飲みながら、キッチンでポーっとしちゃっていたときでした。

うちの玄関先でしたけど、

「わぁ、美味しそうなコーヒーの匂い!」

とか言って、中を覗きながら、

そんなことを言うのです。


でも、そんな甘くはありません。

それに、お菓子まで受け取りたくはないのですが、断ることもできずに、

私、ただ頭を下げつつ、恐縮しながらドアを閉めてしまいました。



私、もらいたくないのです。


でも、また、来そうです。

こういうのを断るって、私には難しいです。



応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>



【 2019/01/10 】

| 日記 |
夢のような日々を過ごして・・・
お久しぶりです。

皆様、どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?



私たちは、無事新婚旅行を終えて帰ってきました。


本当は、昨日からはこのブログも再開したかったのですが、

帰国後に、郵便ポストがいっぱいになってしまっていて・・・

特に、多かったのは、もちろんお年賀状です。

昨年の3倍以上もいただいていました。


立場上、お仕事関係のものが多くなった原因です。

さらに、会社にも、私宛のたくさんのお年賀状が届いていました。

こちらから出していないのに、いただいてしまったものも多くって、

失礼しないようにと、印刷の文面に一筆手書きで加えて出しました。

ですから、大変な時間がかかってしまったのです。

来年からは、この一筆書きは、もう限界かもしれません。


それに、山ほど積まれた机の上の書類。

これを処理するのに、昨日と一昨日はいつもよりも

一時間早く出勤して働いて、やっと処理できました。



こんなわけで・・・、

今週は、家ではお年賀状書き、会社では書類の山の処理と、

私にとって、大変な雑務に追われた仕事始めになりました。


彼も、月曜日からは学校が始まったので、大変だったようです。

この二日間は、帰宅が午後の10時過ぎだそうです。

もしかして、今週いっぱいはそれが続くかもしれないと言っています。

先生っていうお仕事も、本当に激務なお仕事だと、

彼を見ていて思います。


彼、帰ってきても、ひとりなので途中で食べてきてしまうそうです。

週末に私が帰ったら、美味しいものをたくさん作ってあげなくちゃと思っています。



それでも、

今回の旅行は、二人で行った価値が十分にありました。

行った場所は、パラオとその周辺の島々です。

泊まったところは、略称PPRといわれているパラオでは贅沢なホテルです。


彼と過ごしたここでの思い出は、一生の宝になると信じます。


後日、その旅行についても少しは触れていきたいと思います。

まだ、写真もPCに落としていない状態なので・・・。



と言うわけで、このブログ、今日からまたよろしくお願いしまーす (^-^)/ mana


応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>



【 2019/01/09 】

| 日記 |
| ホーム | 次ページ