FC2ブログ

「結納とか式場とか・・・考えておきなさい!」と母から
もうYさんと結婚すること、心の中では、ほぼ決めています。

そうすると今度は、すごく現実的なお話が次々とやってきます。



昨日の母からの電話で、心の隅にしまっておいたことを突き付けられた感じがしました。

二人だけの問題じゃないから、色々と調整しなければならないことがあるということをです。



まず、結納は、どうするの?ということ。

私は、もう前々回で懲り懲りしているし、できたらもうやりたくありません。

出来たら、結婚式さえ、もうやらなくても・・・と。



私はウエディングドレスとか、白無垢とかに、特別な思いはそれほどありません。

ただ、両親は期待しているのだろうと思うと、やっぱりやるべきかな?とも。

それに、心の節目として、大切な人生の行事の一つとしてやっておくべきだった、と後で後悔しないのか?という不安もちょっぴり残っています。



私的には、三十路を過ぎた大人同士、余計なところでお金を遣いたくもないという現実の問題もあります。

前々回のときの彼のことで、『もうたくさん』という苦い思い出が、どうも強く印象に残っているみたいです。

準備には、時間も神経も費用もたくさん使うのです。

初めてだったら、きっと新鮮な気持ちで乗り越えてしまうのでしょうけど、私はもう経験済、しかもこじれてしまったという嫌な思い出もまだ残っています。

もう、初めての時と同じような新鮮な思いはありません。



でも、Yさんのお家は、どうしたいのかな?

やっぱり結婚式とか、披露宴とかやりたいんだろうな?

それもYさん自身の希望とか、Yさんのご両親の希望とかもお聴きしたいと思っています。

また、これは二人で決めることですが、結婚後にどこに住むのかとか・・・もです。

彼は、車も持っているし、駐車場も探さなければなりません。

私が以前借りていたところは、もう別の方が借りています。


また、その他には、登録してある結婚相談所には、一時休止状態にしてもらっていますけど、成婚料をお支払して退会しようか、それとももう少しこのままにしておくべきか? これも思案中です。

考えることは、山積です。


楽しんでばかりはいられませんね、今の私たちは。


ところで、昨日の夕飯は、ご近所の奥様から頂いたじゃがいもを使って、久しぶりに新メニューに挑戦しました。

参考にしたのは、以前から愛用のクックパッドです。

何度も言うようですが、このサイトは、非常に便利です。

検索も便利だし、調理の際もスマホを横に置いてできるからです。

今回は、Yさんのために、花嫁修業の一つとして作りました。

nikujyagaitame11.jpg

作ったのは、『揚げじゃがいものそぼろ煮』です。

(クックパッドのページは、刻一刻と更新されているので、リンクしたときとページがずれているかもしれません、その場合はお許しくださいませ)

見た目はふつうですが、味はうまくいったと思います。

ここに、インゲンとか、炒めたピーマンとかをのせてもいいかな?と思いました。

冷たいビールに良く合うと思います。

もう一つ、今はお漬物もきちんとぬかみそを用意して作るようにしています。

だいぶ塩加減に慣れてきました。


それと、お裁縫で余った可愛い布があったので、一昨日の寝る前に、ちょこちょこっと、コースターも作ってみました。

これで、次回、私のお家に彼が来た時は、冷たいおビールを出してあげようと思っています。
ko-suta-3.jpg



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>





【 2017/07/27 】

| 結婚への準備 |
新しいお風呂で・・・・
新しいお風呂に二人で初めて入りました。

おニューのお風呂っていいですよね、最高でした。

床も肌触りが良くて、しかも柔らかいんですよ。

照明も調整できるし、枕付です。

この枕は、一人の時は、リラックスして体を伸ばすのにいいし、

二人で入るときは、彼をたっぷり可愛がってあげるのに最適な道具にもなります。

費用は、父が半分を出してくれました。

昨夜は、色々な機能を楽しみながら過ごしたので、楽しみ始めるのに、時間もかかりました。

少し、ぬるめのお湯にして、照明に色を付けて、ムードを盛り上げました。

まるで、ソープみたい、と彼が言っていました。

彼が、脚を伸ばして枕に頭を預けているところに、私が上から重なりました。

私に押し潰されるのが堪らない、という彼の大好きな体位だからです。

彼の上に重なっていると、これだけでも、このまま眠ってしまいそうなくらい気持ち良かったです。

でも彼は欲しいものは欲しいんですよね。

枕があるので、私だって遠慮せずに、ぎゅーと体重をかけて、彼のお顔を胸に埋めてあげました。

そして、赤ちゃんのようにさせてあげました・・・・・・。


彼をみていると、もしかしたら前世では、私の赤ちゃんだったのでは、と思ってしまいました。

そのくらい、夜は甘えてくるんですよ。


こういうことしていたら、あっという間に、夜の11時過ぎに。

長い時間入りすぎて肌がふやけてしまうくらいでした。



彼、寝ちゃうともう起きられなくなりそうだから、と言って、お風呂から出ると、すぐに帰宅していきました。

今朝から勤務があるからです。

彼にとって、今夜は、まるでソープに来たみたいだったかもしれません。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>



【 2016/07/21 】

| 結婚への準備 |
夫婦茶碗
一昨日は、二人で電車で、「ららぽーと」という所に行って、夫婦茶碗を購入しました。
どうですか?可愛いでしょ!

myoutotyawann3.jpg
柄が気に入ったので、これに決めました。
ただ、彼には、ちょっと大きさが足りないかなと思ったのですが、「manaの作ったおかずで、何杯もおかわりするからいいよ!」と言ってくれました。

このお茶碗で、二人仲よく、楽しくて、毎日の活力になるような団欒を作っていきたいと思います。

ところで、カーテンも見てきたのですが、今一つ、ピンとくるものがなくて再考することにしました。

帰りには、電車で行ったのですが、帰りに私のうちに寄っていくために、二人で電車に乗りました。

すると、私たちが座っていた前でつり革を持っていた20代の女性、とっても綺麗なのに、シャツの腋の下が濡れていました。

それに、ちょっと臭いがきつくて鼻をつきました。

いわゆるワキガ臭というもの。

こんなに綺麗な子なのに、本当にお気の毒になりました。

これだけで、多くの男性からは敬遠されてしまうかもしれません。

男性って、女は綺麗なものと決めつけているひとが多いからです。

だから、臭かったり、汚かったりすると男性は近づいてこないです。

それだけで、女性は幸せを逃してしまうことだって、あります。

逆に、綺麗で妖艶で、ちょっとお話ができ、人柄が良かったら、もうどこへいっても引っ張りだこです。

私、多くの男性と付き合ってきたので、このこと断言できます。

だから、体臭のケアは特に大切です。

これって、自分ではなかなか気づかないことだけど。

今回の電車の中の女性は、先日お話した私の勤め先の女の子と同じケースです。

このワキガの汗の匂い、夏はスプレーぐらいじゃ抑えられないそうです。

欧米の人は、ほとんどがワキガ体質と言われますが、日本人は、ほとんどがそうじゃありません。

だから、逆にワキガの方が、日本では、目立ってしまうようです。

私は、幸いワキガ体質ではありませんが、それでもVライン周辺の臭いは、毎日しっかりケアしています。

そうしないと彼に嫌われてしまいます。

そういう私の妹も、ワキガ体質です。

姉妹なのになぜ?って思うかもしれませんが、うちは、両親の片方がワキガ体質だったからです。

それで、妹の方に遺伝、本当に気の毒。

だって、将来の子どもにも遺伝するだろうし。

きっと、その子どもだって苦労するだろうな、と思うから。

そんな私の妹が今使用しているのがラポマイン
です。

スプレーじゃなくて、クリームの塗るタイプ。

スプレータイプと違って、少し高価ですが、強力だって言っています。

朝晩塗っておくと、まった臭わないし、汗も目立たないと。

私がVライン周辺に部分的に使用している【アクアデオ】
と同じですね。

あの女性や会社の後輩の女の子にも紹介してあげたいです。

そして、幸せをつかんでほしいです。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>





【 2016/07/18 】

| 結婚への準備 |
日取り、決定!!
土曜日は、昼間私は仕事で出勤するので彼は、早朝帰って行きました。

私も仕事のことがあって、しっかり甘えさせてあげることはできませんでした。

本当は、夜が明けるまで楽しむのが私たちなんだけど、翌日のことがあったので。

私は、会社の営業で、東京のビックサイトの近くまで行きました。

爽やかな風の中、この日はビックサイトでの催しはないみたいで、人はまばら。

でも私は、近所の別のビルの中へ。

他社との合同のプレゼンでした。

すごく大きな企画で、毎年ここで協同でやっています。


お客さんの獲得のチャンスとばかり、来場する皆様に声をかける営業マンたち。

夢中でやって、一日が終わるとものすごく疲れが出てきます。

ところで、この日は、彼には、申し訳ないけど、一人で、結婚式場の予約に行ってもらいました。

最初は、二人で行く予定だったけど、どうしても都合がつかなくて。

場所は、浦安の某ホテルです(個人情報なので秘密です)。

日時は、10月15日です。

最初の頃は、6月を考えていましたが、二人の仕事の都合もあって、10月にしました。

前々から仮予約をしてありました。

ついに正式決定です。

私たち、この日に向かって、今後準備していきます。



【 2016/06/06 】

| 結婚への準備 |
指輪の石はお母様から
先週末に、彼のおうちへお邪魔して、お母様からお願いされました。

このダイヤをmanaさんに贈りたいと・・・・。

お母様が、大事にしてきた指輪からダイヤをはずして、贈りたいというお話です。

リングは私用に新しく純金製にすると・・・・。

まさか、断るわけにもいかず・・・

yubiwa3.jpg

でも、駅の近くのジュエリーにいって、私の指に合わせて作った場合、価格は約70万円ということでした。

驚いてしまいました。

2~3日考えてからお返事をください、というので今日あたりお返事しなくちゃなりません。

悩んじゃうな~。

【 2016/04/20 】

| 結婚への準備 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ