FC2ブログ

まず入会してみる
もう三十路、のんびりしている歳でもないので、まず先日の体験入会の所は、やめました。第一印象が合わなかったからです。

でもとにかくどこかに入会しようと、昨日は、気持ちの良い青空のもと一日中歩き回りました。電車を乗り継いで回るのも楽しかったです。
aozora3.png

場所は、住んでいるのが千葉なので、首都圏の中から、先日の届いた資料からと自分でネットで探した所とを合わせて、午前中は色々と電話をして問い合わせました。
そして、まずは電話応対の良いところに5件に行ってみることにしました。

私は、とにかく第一印象を大事にしています。それは、幼い頃から霊感が強くて、直感が良くあたるからです。
昨日は、天気も良いし、休日だったので、予定の5件をまわることができました。でも終わってみるとすごく疲れました。

その中で、もっとも感じが良くて、お金目当ての印象もなく、経験豊富で良心的なカウンセラー的な方のおられたところに、入会を決めました。

場所は、千葉県でもすぐに東京寄りの場所、詳しく言うと色々問題も出て来ることもあるので、今は言えませんが、ここは、大きな全国組織にも加盟していて、会員数も多くて、しかもカウンセラーの方がとってもいい方なのです。

本当に信頼できそうな雰囲気が体中から放出されているような方でした。最初の電話の時も素晴らしい応対で、引き込まれました。やっぱり私の第一印象はあたります。ここで、何か幸せをつかみそうな予感がしたのです。

コースは3つあったのですが、まずは、もっとも低額のコースにしてみました。良かったら途中で切り替えることもできるからです。そして、インターネットで、男性会員を検索できるというオプションコースにも登録しました。


そこで、入会には、いくつか用意しておく書類(独身を証明するための戸籍謄本とか住民票、それに大学の卒業証書のコピーとかです)と印鑑が必要です。私は、事前に電話で聞いておいたので、用意してありました。それにそこで書く入会申込書とかプロフィール用の写真も必要でしたが、これは、その事務所でも撮ってくれます。ですから、その場で入会手続きができたのです。

とにかく男性会員の写真入りプロフィールを見せてもらいました。この相談室にある冊子とパソコンとで見ることができます。会員の多いことにも驚きました。範囲は全国的です。そのプロフィールを見ると、やっぱり私より背の高い方は、限られます。とりあえず178cm以上の方でできたら体重も私より多くて、安定している職業で、首都圏に在住の方を探します。


そうすると・・・本当に限られてしまいます。でもこの中には、現在のところ3人いました。一人は、公務員の方、そして、小学校の先生、自衛隊員。次に顔を見てみると、特にタイプの方ではありませんでした。


でも、まずはお見合いを体験してみたくて、その3人へお見合いの希望を出してみることにしました。
これで、相手の方の返事待ちです。
返事は一両日中に、メールで届く予定です。これって意外にわくわくして楽しみです。



【 2015/11/22 】

| 入会 | コメント(0) |
| ホーム |