FC2ブログ

ストレスを彼にぶつけてしまいそうな夜
今夜は、彼が来る夜。

ただ、このところ会社でのストレスがあるので、彼にぶつけてしまうかも・・・・

あの上司、昨日は私に、「ホームページ更新しておいてくれる?」だって。

冗談じゃない!!

「私がやって、いいんですか?」と聞くと、

「勿論だよ。頼むよ、君はセンスいいしさ!」と。

普段営業でプレゼンをやっているので、「私パソコン苦手です」とは、白々しくて言えないです。

結局やることに。

これが、当たり前になってしまいそうで怖いです。

これは課長の仕事なのに。


こういうストレス。

今夜彼が来たら、お風呂やベッドの中で、出てしまいそうです。

私、こういうときって、きまって自分をセーブできないくらい激しくなって、忘れようと必死になってしまうんです。

彼には、まだ見せたことないけど・・・・。

そうなったらごめんなさい!!

彼、そんな私を許してくれるかな?

彼、朝方まで付き合ってくれるかな?

私って、そういう一面もある女なの。

結婚前に、それを貴方には知っておいてもらわないとね。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2016/05/27 】

| 彼が泊まりに来る日 |
隣の上司にストレス
会社でこんなに忙しい期間が続くなんて考えられません。

よく考えてみると隣の上司が、4月から新しくなったからだということにたどり着きました。

4月に別の支店から転勤してきました。

仕事が遅くて、覚えも悪いので、何でもすぐ下のポジションにいる私を頼ってきてしまうのです。

私は、男で仕事のできない人は、大嫌いです。

おまけに、視線もいやらしいです。

私を見る時は、上から下まで舐めまわすようにみます。

胸元や脚などを仕事中もチラチラと。

さらに、休憩時間などは私に「彼氏いるの?」とか、「今日、夕食でも一緒にどう?」とか・・・・。

本当にイヤなやつ。

大嫌いです。

こんな職場なら、彼との結婚を機にやめてしまってもいいのかな?

と最近考えるようになりました。



ところで、暑くなりました。

私、もうベッドでは、下着姿に、タオルケットをかけるだけで寝ています。

夏になるといつもそうです。

どちらかと言うと、体が大きい分暑がりなのでしょうね。

夜寝る時の電話で、彼にそれを話したら「すぐにでもmanaの隣に行きたい!!」だって。

私も「今すぐ来てよ!」と言いたかったけど、そんなこと言うとほんとに来てしまいかねないひとなのでやめました(#^.^#)



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>
関連記事

【 2016/05/26 】

| 日記 |
季節の風を感じながら
日曜日は、久しぶりにゆっくりできました。

マキシ丈のスカートに、白の柄Tシャツで身軽に公園を散歩しました。

最近は、ミニをはくことが少なくなってきたので、ミニにしようかとも思いましたが、ゆっくりした気分に浸りたかったので、男性を刺激しないように(笑)、ロングにしました。

ずっと以前に、楽天で購入した普段着です。

高価なものではないのですが、黒に白のボーダー柄がはいっていて、とても素敵で気に入っています。

ほんとの普段着のロングスカートです。

ウエストはゴムなので、楽なんです。

下からは中に風も入るので涼しいし。

これと色々なTシャツを合わせて、近所を歩くのも楽しいです。

だれにも気兼ねすることなく、リラックスした気分でお尻を思いっきり振って歩きました。

公園内にある神社にもお参りしました。

これまでの幸運に感謝の気持ちを込めてお参りしました。


犬を連れて散歩していた30代前半でしょうか、早速「お散歩ですか?」と言って、近づいてきました。

チワワが可愛くて頭を撫でてあげると喜んでお腹を見せて寝ころぶチワワちゃん。

そして、いつの間にか、この男性、私の横にずっと並んで歩いていました。

「・・・・・・」と私。

「気持ちの良い天気ですよね・・・・お近くの方?」とか、とりとめのないお話を。

一人で歩いていると、こういうのって、今までもよくあるパターンでした。

ベンチに座ると、隣に座ってきました。

このひと、本気みたい・・・・

「今日は、お一人で?・・・・」とか、色々聞いてくるのでそろそろ困りました。

「人を待たせているので、ごめんなさい!」と言って足早に離れました。

声をかけていただけるのは、女として嬉しいことだけど今はそういうことには、ちょっと彼に申し訳ないので。

結局、大きい私は歩いていると目立つのですね。

それに、大きなお尻を振りすぎたのかもしれません。

男性って、こういうのに弱いみたいです。

今までも、一人でいると、よくこんな感じで声をかけられてきました。

そして、私自身楽しんじゃったこともありましたが、これからは、軽率な行動はできませんもの。

気を付けていこうと思っています。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/05/24 】

| 日記 |
今日をどう過ごす?
今日は、日曜日。

久しぶりに彼に会うわけでもなく、ひととの予定を入れることもなく、自分だけの時間を過ごせそう。

婚約してから今日まで、毎週末彼とあったり、準備にお出かけたりで、自分だけの時間が持てませんでした。

今日は、彼は別の用事でお出かけとか、「気を付けていってらっしゃいませ、未来の旦那様!!」。



それで・・・

私は、GW明けも仕事が超多忙だったので、その疲れを癒すための一日にしたいと思います。

お天気が良いので、お洗濯や衣替えも完全にやってしまいたいです。

お洗濯は、ずっと溜めてしまっていて、着替える下着もないほどです。

こういうときに、突然彼に来られちゃったら、オバサンタイプのデカパンだけしか残っていないほどです。(ただ着心地は、こちらの方がずっと楽なんです)。


また、窓を開け放してお部屋やベランダのお掃除も隅々まで、しっかり行いたいです。

それに、終わったら近所の公園とか大好きなブックオフに、ちょっとだけ普段着的なおしゃれをして、お散歩がてらに出かけたいです・。

でも、これらもすべて、午前中に終わらせたいのです。

午後は、ソファに横になって、録画したTVをのんびりと観たいです。

私が好きでよく録画しておくのは、NHKの「ドキュメント72時間」とか「ファミリーヒストリー」です。

それぞれの人生ドラマがあって、本当に見ごたえがありますよね。

私、恋愛ドラマとかは、あまり観ないんです、興味はすごくあるんですけど・・・。



とにかく、休日に、一人になれる時間を持つことって、こんなに楽しみなこととは思いませんでした。

たまには、いいものですよね。

さあ、行動開始です。

mana、今日もがんばります \(^o^)/



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>




関連記事

【 2016/05/22 】

| 日記 |
お部屋中に甘い香りが
19日のお誕生日にと、前夜に彼が届けてくれたプレゼントのお花。

今も、お部屋中に甘い香りを漂わせてくれています。
otannjyoubinopurezennto.jpg

こういうお花のプレゼント、私初めてでした。

だから、新鮮だし、さりげなくてとっても嬉しいです。

最愛の人からのお花に、また新しい喜びを感じています。

今、リビングの鏡の前においてあります。

彼の子どもっぽい字で手紙も書かれていました。

「ありがとう」と心から感謝しています。

今、仕事仕事で、ウイークデイは、超多忙な私です。

せっかく持ってきてくれたのに、夕飯も用意できませんでした。

だから、冷蔵庫にあった冷凍のラーメンとライスで我慢してもらいましたが、

彼ったらそれさえ「美味しい!美味しい!」を連発して食べてくれました。


翌朝、仕事でしたので、早朝には帰ると言っていたのですが、短い夜を二人で熱い夜にしました。

私も、ご褒美に甘えん坊の彼をたっぷり可愛がってあげたかったし、彼も私に甘えたかったみたいなので一致です。

最近の彼は、最初の頃のようにガツガツしていない反面、平気で私に赤ちゃんのように甘えたがります。

あんまりひどい時は、「私は、貴方の母親や姉じゃないのよ!」と、彼のほっぺをつねって、叱ったりもしていますが・・・。

そんなことを、先日母に電話で話すと、「お父さんだって、昔そうだったんだから、大丈夫よ。そのうちそういうのも卒業していくから・・・貴方次第よ!・・・」だって。

『夫婦って、そういうものなのかな』と半分納得してしまった私。

彼って、これからどんな男性に成長していくのかな?

それも私次第なんですよね、母に言わせると。

このことも、今は楽しみの一つになりました。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


【 2016/05/21 】

| 誕生日のプレゼント |
思いがけないプレゼント
いつも出勤前に書くのですが、今、忙しくて書く時間がないって感じです。

朝も仕事の準備に追われています。

本当は、書きたいこといっぱいです。

一昨日、彼が夜来てくれたのは、わけがありました。

それは、昨日が私の誕生日だったから。

昨日来ることができないので、前の日に来てくれたんです。

すっごく素敵なお花のプレゼントを持って。

写真でもご紹介したいのですが、時間がないので、今度また・・・・

それでは。
関連記事

【 2016/05/20 】

| 日記 |
高校時代の友人にも
今日は、事情があって午後からの出勤。

出勤前に書いています。



昨日のこと・・・・

「結婚が決まったら連絡し合おうね!」と、お互いに約束し合っていた高校時代の友人と久しぶりに電話で話しました。

彼女は、まだひとりです。

彼女から、「manaが選んだ男性って、どんなひと?」っていうので、メールで写真を送りました。

「すごく爽やかな素敵な方じゃない、どんな仕事してるの?・・・どこで知り合ったの?・・・・」と聞いてきました。

私、正直に婚活していたことも話しました。

彼女ったら「私もやってみようかな?」だって言っていましたので、私が彼と出会ったお見合いパーティーも紹介しました。

私は、たまたま1回目で、彼と出会えたけどそれは偶然でしょう。

それまでの私。

今思うとちょっと恥ずかしいですが、出会い系の男性とも複数回の交際経験がありました。

いい意味で、人生勉強になったのは事実です。

だからこそ、自分に合う人がどんな人なのかわかっていました。

自分の中でできていた理想の男性に近い人がいたら、もう絶対離さないつもりでお見合いパーティーに参加しました。

なので、彼を何とかできたのかもしれません。

もちろん彼は、そんなこと知らない純情派ですけども。

そんな彼、この前ベッドの中で、こんなことを私に聞いてきました。

「manaみたいにこんなに綺麗で色っぽいとさ・・・、今までたくさんの男が近づいてきてんでしょう?」と。

だから、私はあっさりと・・・

「もちろんたくさん来たわよ!断るのが大変だったんだから(笑)」って、答えてあげました。

彼「その中で、僕って何番目になるの?」と。

私「決まっているでしょ!今までの中で、貴方が一番素敵な男性よ!!」って答えたら、彼大喜びでがんばっていました。

本当に、彼って可愛いんです。



その彼、今夜また来るっていうのです。

今日は、時間もなく、夕飯を作ってはあげられそうにありません。

牛丼でも買って来てもらおうと思います。

応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/05/18 】

| 日記 |
早く子どもがほしいけど・・・
昨日は、遅くなって、深夜の帰宅になりました。

書きたいことはいっぱいあるので、どこかでまとめて書きたいです。

今日は、その前の出来事を記します。


昨日は、結婚式場を見るのが午後だったので、午前中は彼の家の近くをお散歩しました。

近くには、公立の綺麗な体育館と国道を挟んで、歴史ある小さな公園もあります。

そこでは、子供たちの相撲大会が行われていました。

ちょっと寄ってみました。

まあ元気なこと元気なこと・・・

見ていて元気をもらったような感動をおぼえました。

周りで応援する親御さんたち・・・・歓声がこだましていました。

私もこんな元気な子、可愛い子を将来育てていきたいなと想像を膨らませました。

それをいうと、彼、このところちょっと変わってきていて、「しばらくはさ、manaと二人だけの生活も楽しみたいよ」とか言うようになりました。

甘えん坊の彼、しばらくお父さんにはなりたくないのでしょうか・・・・。

応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/05/16 】

| 日記 |
週に1回の夜だから燃えるの?
週末だったので、昨夜は予定通り彼が来ましたが、今日は朝から勤務なので、前のように早朝に帰っていきました。

彼ったら、昨日もすごくがんばっちゃって、ほとんど寝ていないのに、24時間勤務大丈夫なのかしら・・・・と心配しちゃいます。

彼、昨夜はベッドの中で、中休みしているとき、しみじみ言っていました。

「僕さ、manaと週に1回しか会えないと思うと燃えちゃうよ!」だって。

じゃあ、これから結婚して毎日一緒だったらどうなるのかしら?

・・・ちょっと考えてしまいます。


ところで、昨夜は、彼のために2つをメインにして作りました。

一つは、デザートとして、バナナ味を中心の味にしたチョコレート入りのスポンジケーキ。
suponnjike-ki12.jpg

これは、帰宅後すぐに作って、さましてからラップをかけて食後までおきました。

もう一つは、彼と以前入ったレストランで、彼が美味しそうに食べていたつぼ焼き風のトーストシチューです。
tuboyakihuusityu-1.jpg

これは、クックパッドにも載っていませんでしたので、私が見よう見まねで作ってみました。
tuboyakihuusityu-3.jpg

切っていない食パンを1斤用意して、それを包丁で中だけくりぬいて、その中にシチューを入れてオーブンで20分ほど焼きました。
tuboyakihuusityu-5.jpg

見た目は、そうでもないのですが、味付けがうまくいったと思います。

彼ったら、「美味しい美味しい」って言って食べてくれました。

「manaって、お料理も上手なんだね!」と褒められて嬉しくなってしまいました。

そういえば、先週の結婚式場見学。

浦安の「浦安ブライトンホテル東京ベイ」というところに行きました。

友人もここで挙式をあげていたので、行ったのです。

すっごくよくて気に入ってしまいました。

でも、浦安には、まだまだあるので、さらに見て回ることにしました。

事前に予約してから行くと特典がいっぱいついていて良いです。

私たちもそうしました。↓

ブライダルフェアの予約はすぐ婚navi


関連記事

【 2016/05/14 】

| 彼が泊まりに来る日 |
とろけるようなケーキを
今夜は彼が来る日。

私、会社は、定刻に退勤して、ケーキを作ってみたいと思っています。

また、得意のクックパットを利用するつもりです。

バナナ味の口の中でとろけるような甘いケーキができたらいいなと思っています。

彼の嬉しそうな顔を想像して作ります。

全般的にお料理の得意でない私にとっては、初めての挑戦ばかりです。

普通の家庭的な女の子が経験するようなことは、どちらかといったら少なかったのだと思います。



そういえば、今朝になってみると、この前彼につけられた首や太もものキスマークもようやく薄くなったんです。


今夜は、くれぐれも彼には気を付けてもらって、長い夜を楽しみたいです。

もう暖かい気候なので、夜の方も工夫次第で本当に楽しめます。

今夜は、大胆なナイトウエアで迫ってみるつもり・・・・

私、お料理の経験は少なくて今は自信ありませんが、こちらの方は経験豊富、彼を離れられないようにしちゃいます (#^.^#)


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>



関連記事

【 2016/05/13 】

| 日記 |
| ホーム | 次ページ