FC2ブログ

天ぷら~靖国神社~隅田川花火大会
昨日から彼の4連休の始まり。

ちょっとぐらい疲れても大丈夫ということで、勤務明けの彼を一日中引き回した日になりました。

午前中は、彼の実家へ。

そして、お母様とお会いして、色々おしゃべりした後は、お家のお掃除やお洗濯等々をお手伝いをさせていただきました。

午前11時半過ぎに、この前彼に話しておいた神保町へ彼と行きました。

私の母校K女子大周辺を見ておきたいという彼の意向もあったし、

私が学生時代によく食べた天ぷら定食を、彼も食べたいということだったので。

12時ちょっと過ぎに、神保町に着きました。

この前、ご紹介した「いもや」さんです。

土曜日だったせいか、珍しく空いていて、すぐにカウンター席に二人して並んで座れました。

それに、ちょうど入店した時に、作り始めるところだったのでタイミングが良くて、間もなく目の前に天ぷら定食が出てきました。

彼は、もちろんライス大盛にしてもらいました。

大盛にしても料金は変わらないので、彼みたいな体力のある男性には嬉しいです。

彼は、美味しいね、と小声で言いながら、あっという間に食べてしまいました。

3品ぐらい追加してあげたかったのですが、13時すぎないと追加はできないということになっているので、一人前を美味しくいただいて早々と店を出ました。

昨日は、夏の太陽が凄く厳しかったですよね。

私は帽子をかぶって、しかも日傘も持っていたので、彼を日傘に入れてあげました。


次は、私の母校K女子大の周辺を歩きました。

もちろん中には入れませんが、土曜日なのに綺麗な若い子がたくさん行き来するので、彼はニコニコしてみていました。

「manaは、ここで学生時代を過ごしたんだね、いい環境だね!」と感心していました。

ここは、学生の街にふさわしく、食べるものは安くて美味しいお店が多いのです。

それに、何といっても本屋街があります。

なかなか手に入らない掘り出し物の本でさえ探すことも可能です。

勉学に励む学生には、最良の環境だと思っています。


本屋街をぶらぶらした後に、暑かったので、涼みがてら三省堂という大きな本屋さんに入って本をみました。

1階の入り口付近には、手作りの名前入り木札のストラップを売っていたので、彼が買ってくれました。

本屋さんの中にある喫茶店にも入りました。

1時間以上もおしょべりして涼みました。

この後は、地下鉄をわずか一駅ですが乗って、靖国神社へも行きました。

彼がまだ行ったことがないというからです。

8月15日ではないので、空いていました。

セミの鳴き声が心地よかったです。

私も20代前半までこの神社のことをよく理解していませんでした。

でも、今はちょっと勉強してから、心から感謝と敬意の気持ちで参拝させてもらっています。

これも、30歳近くなってようやくわかってきたことです。

たくさんの英霊の方々のお蔭で今の日本の平和があることに心から感謝しているからです。
yasukuni1.jpg

彼にも「鳥居や門をくぐる際は、一礼するのよ」と教えてあげました。

記念写真を撮ったあとは、ブログ掲載用の写真を彼に撮ってもらいましたが、私が抜ける前にシャッターを押した彼。

↓ 私の体が半分残っていました。
yasukunmi2.jpg

汗をいっぱいかいている私のお見苦しい左半身です。

帰りに境内の古い茶店で、ソフトクリームを食べているとき、

彼が「今日は、隅田川の花火大会があるよね、行ってみない?」といので、即決定です。

 

行ってみると、駅からもの凄い人で混雑していました。

花火大会に行くのなら、女らしく、彼の喜びそうな色っぽい浴衣を、着てくればよかったとも思いました。

JRの浅草駅からゆっくり歩きながら見ました。

第2会場から、少し遠くに第1会場の花火が見えました。
sumidagawahanabi33.jpg

これも、独身最後の夏の、楽しい思い出になりそうです。

それにしても、帰りの電車に乗ったらもう疲れがどっと出てしまいました。

昨夜は、もう汗びっしょりだったし、疲れもすごかったので、駅で彼とお別れしました。



また、今日の午後、彼が私の家に来る予定です。

応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>







関連記事

【 2016/07/31 】

| 日記 |
「私の自慢は、彼です」
昨日、お仕事関係の女性の方とお茶をしているとき、

途中で、「○○さんの自慢って何ですか?」と尋ねられました。

もちろん雑談の中でです。

私は、即、「私の自慢は、彼です」って、自然に言葉が出てきました。

これには、相手の方は、年配の女性でしたけど、

ニコッと微笑んで、「お幸せですね!うらやましいです」と言ってくださいました。


私、今すごく幸せです。

彼と同じ時間を分かち合えること、そして、同じ思い出を共有できることに・・・。

彼のためなら・・・、という思いが日増しに高まっています。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/07/30 】

| 日記 |
大好きな街で天ぷら定食
昨日、お仕事で神保町へ行きました。

営業の仕事でです。

ここは、自分の母校であるK女子大のあるところ。

1年に1回ぐらいは、今でも来るところですが、何度来ても大好きな街です。

ここには学生の頃、良く入った天ぷら屋さんがあります。

「いもや」という天ぷら屋さんです。

1469678117942.jpg

私の大学は、私を含めてお嬢様ばっかりだったものですから(笑)、大学時代はこういうお店に女の子一人では入れませんでした。

だから、いつも天ぷらの好きそうな子を誘って二人以上で行きました。

今でも、神保町へ行くと私は、決まってこのお店に行きたくなるのです。

昨日も、お仕事の合間、お昼時に、この店に行きました。

昔は、白山通りに面した所にも、同じ系列の天丼専門のお店があったのですが、昨年あたりから閉店されています。

そこで、昨日は、この通りからちょっと横に入った本店へ行きました。

店内は、お昼時でしたので、いつもの通り混んでいました。

もう女ひとりでも平気で入れます。

ベンチで5分ほど並んでからカウンター席へ、そして、さらに5分は待たずに用意してくれました。

本当に美味しかったです。

天ぷら定食、700円です。

昔と変わらず、すごく美味しくて安いお店です。

いつものように、感謝の気持ちを込めて、「ごちそうさま!!」を言ってから、お店を出ました。

今に、彼を連れていってあげたいお店の一つです。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>
関連記事

【 2016/07/29 】

| 日記 |
女らしいことをやるようになった私
女らしいことをやるようになった、というと語弊があるかもせれませんが、

一年前の私には、想像もできなかったです。

昨日も、ついついケーキを作ってしまったのです。

昨日は、レーズンの入ったパウンドケーキも作ってみました。

paunndoke-ki3.jpg

彼の美味しそうに食べるお顔を想像してしまいます。

彼好みの甘くて、しっとりとした食感を追求しました。

これって、女の幸せなのかな?

きっと、今夜も彼は来ると思います。

最近は、今夜行くよ、とも言わずに普通にひょっこりとやってきます。

もう週の中日には必ず来るのです。

勤務の関係で、水曜日か木曜日に決まっているのです。

さあ、今夜はどうしようかしら?

夜のお楽しみもあるし。

というか、それって、私たちにとって、ケーキを食べる時間よりも大事な時間です。


最近は、私、高級な下着はやめています。

彼のお髭のお顔にみんな破かれてしまうから。

だから、楽天やアマゾンに凝っている私です。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>
関連記事

【 2016/07/28 】

| 日記 |
職場でビアガーデンに。
昨日、某ホテルのビアガーデンに行きました。

職場の暑気払いでです。

大学生だった頃以来の、久しぶりのビアガーデンでした。

広い高台の芝生の上で、しかも解放的な気分になれて、ビールがとっても美味しかったこと。

ここも彼と来たいなって思いました。

バーベキューが基本で、後はバイキングで食べ放題、飲み放題。

たくさん食べて、たくさん飲みました。

体重を、また2㎏ぐらい増やしてきたように感じました。


ところで、最近、途中入社してきた会社の同僚が、私にしつこくしてくるので、うっとうしいです。

昨夜も、私のそばにべったりで、帰る時になって、「2次会行きませんか?」と誘ってきたんです。

昔の私だったら、行ったかもしれないけど、今は行きません、きっぱりと断りました。

彼を裏切ることになりますから。

それでもしつこかったです。

私の胸元や脚をじろじろと嫌らしい目で舐めるように見るんですから。

痩せていて、私より小柄で、目ばかりがぎょろぎょろとしている嫌らしいタイムの男性です。

この人、きっと女性に飢えているし、モテないだろうなって思います。

この人には、特に気を付けたいと思います。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/07/26 】

| 日記 |
とんぼ返りの彼
消防士は大変です。

普通の人とは違って、シフト勤務ですから。

週末は、一昨日来てくれましたが、夕方には、翌日訓練があるからと言ってとんぼ返りです。

ですから、一昨日は昼間来て、先日つくっておいたケーキを賞味期限切れになる前に食べてもらいました。

前回よりもバターと砂糖を多めに使って作ったパウンドケーキとバナナ味主体のマフィンケーキです。

mahinnpaunndo11.jpg

時間がないけど、彼、私にうんと甘えて帰りました。

久しぶりに、風通しの良いリビングの窓際で、クッションを敷いて膝枕をして、耳かきをしてあげました。

次に、ソファに座った彼に、先ほどの手作りケーキを口移しで食べさせてあげました。

アイスコーヒーも口移しで飲ませてあげました。

彼は、こういう甘え方がすっごく好きなんです。

結婚してからもこういうことって、私たちにはずっと続くのでしょうか?

それとも今だけ?

この反動でまったくなくなってしまうのかな?

ちょっと不安でもありますけど・・・・ね。

応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>
関連記事

【 2016/07/25 】

| 日記 |
彼のためなら
昨日、また早くに帰宅して、ケーキを作ったんです。

もう楽しくて仕方ありません。

夜遅くまでかかったので、今朝はちょっぴり朝寝坊です。

昨日のは、前回の反省を生かしての甘さを強調したマフィンです。

週末に来た彼が来た時に、彼の喜ぶ顔が見たくて作りました。

ちょっと、今日は朝寝坊してしまいました。

時間がないので、今日は割愛しますが、また写真でご紹介しますね。

mana特製の手作りケーキです。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/07/22 】

| 日記 |
新しいお風呂で・・・・
新しいお風呂に二人で初めて入りました。

おニューのお風呂っていいですよね、最高でした。

床も肌触りが良くて、しかも柔らかいんですよ。

照明も調整できるし、枕付です。

この枕は、一人の時は、リラックスして体を伸ばすのにいいし、

二人で入るときは、彼をたっぷり可愛がってあげるのに最適な道具にもなります。

費用は、父が半分を出してくれました。

昨夜は、色々な機能を楽しみながら過ごしたので、楽しみ始めるのに、時間もかかりました。

少し、ぬるめのお湯にして、照明に色を付けて、ムードを盛り上げました。

まるで、ソープみたい、と彼が言っていました。

彼が、脚を伸ばして枕に頭を預けているところに、私が上から重なりました。

私に押し潰されるのが堪らない、という彼の大好きな体位だからです。

彼の上に重なっていると、これだけでも、このまま眠ってしまいそうなくらい気持ち良かったです。

でも彼は欲しいものは欲しいんですよね。

枕があるので、私だって遠慮せずに、ぎゅーと体重をかけて、彼のお顔を胸に埋めてあげました。

そして、赤ちゃんのようにさせてあげました・・・・・・。


彼をみていると、もしかしたら前世では、私の赤ちゃんだったのでは、と思ってしまいました。

そのくらい、夜は甘えてくるんですよ。


こういうことしていたら、あっという間に、夜の11時過ぎに。

長い時間入りすぎて肌がふやけてしまうくらいでした。



彼、寝ちゃうともう起きられなくなりそうだから、と言って、お風呂から出ると、すぐに帰宅していきました。

今朝から勤務があるからです。

彼にとって、今夜は、まるでソープに来たみたいだったかもしれません。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2016/07/21 】

| 結婚への準備 |
今夜も甘い夜に
週の中日なので、今夜も彼が来ます。

今夜は、どう演出しようかしら。

これも努力ですよね。

どうでもいいと思ったら、もうそれでおしまいですから。

ほぼ、肉体労働の彼、きっと今日も大汗をかいて、お仕事してくるでしょうから。

栄養のつく沖縄料理でも作ろうかしら?

もう私もお料理が趣味の一つになったようです。

色々挑戦したいな。

それと、先日のお風呂が取り付けられました。

今度は、浴槽が広いのです。

だから、彼ともたっぷり楽しめそうです。

照明も浴室自体を調整できるし、枕付です。

費用は、120万円也。

ただし、これですごく盛り上がりそう。

私の大きな胸で、彼のお顔をいっぱい窒息させてあげられるし・・・・。

でもでも、結婚前に、彼が飽きてしまわないようにやりすぎも禁物ですよね。

今夜も、ほどほどに、私の中で可愛がってあげようと思います。




応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/07/20 】

| 彼が泊まりに来る日 |
もうすぐ梅雨明け
昨日、ニュースを見ていたら、西日本から東海地方の梅雨明けが開けたような報道がありました。

関東地方も間もなくでしょうね。

私は、やっぱり夏が好きです。

今年は、婚約者と海に行きます。

そして、プール付きの宿に泊まって、日光浴をしたい。

いろんな夢を描いています。

彼には、話してあるんだけど、彼、休みが連続でとれるのかな?



昨年の夏は、別の男性と何度か海に行っていました。

それも全部違う男性と・・・。

あの時の自分が、今年の自分を想像できたでしょうか。

彼と出会えて、婚約できたこと、神様に、本当に感謝です。

そして、私と結婚してくれる彼に、本当に感謝です。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2016/07/19 】

| 日記 |
| ホーム | 次ページ