FC2ブログ

いつの間にか・・・
いい歳して、何でこうなるのでしょうね、私って。

そんな自分に気づきました。

Yさんのことです。

楽しいひとから、毎日声を聞きたいひとへ。

そして、早く会いたいひとへと、いつの間にか変化していました。


Yさんのペースにはまってしまったのかもしれません。

声だけ、あるいは文字だけだから、なおさらだったのでしょうか。

これが、もしも小さな彼と対面しながらの会話だったら、私の心は、こうまでならなかったことでしょう。

私は、自分より小さすぎる男性には、冷めてしまう傾向が以前からあるからです。


彼からの夜のメールや電話の攻勢に、あまりのめり込まないようにしたいと思います。

まだまだお見合いの予定があるのですから。



今年の夏は、どんな出来事が、待っているのでしょう。

何だかいいことがあるような・・・そんな気がしています。




応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/06/30 】

| 日記 |
最近遠ざかっていたお料理作りやお菓子作りに・・・
いつもいつも遅くまで残業しての毎日。

30代の今が一番働けるときだから、全力で望みたいとは思っているけれど、

ただ、私生活が仕事だけになってしまっていました。


このところ、花嫁修業の一つともしていたお料理の方、それにケーキ作りの方、全然やらなくなっていたのに気づきました。

また、日が長くなったので、明るいうちに退社して、普段の日にもお料理やお菓子作りを楽しみたいと思います。

私が考えているのは、毎晩の夕食は、ダイエットを兼ねて一品料理にしていきたいと思います。

夕飯の食べ過ぎは禁物ですよね (#^.^#)

体重が大台を超えないように、それに将来の旦那様を押し潰さないようにしたいです。

さあ、今週中から再開し、がんばろうと思います。


Yさんの方、毎晩メールをくれます。

このやり取りをしていると、余りにもお金もかかってくるので、私としてはあまり好きではないけど、ラインにしようかな?とも考えています。

Yさんもそう誘ってくるからです。

今では、メールが来るのは、決まって夜の10時過ぎになりました。

一時間は、これに費やしてしまいます。

私は、本来しつこいのは嫌いなのですが、Yさんの話にのせられてしまうのです。

これ始めると、私は寝られなくなってしまうのです。

それは、最後の方は、Yさんはお酒を飲みながらのせいでしょうか。

内容は、いつもHな方向に行ってしまうので、私はそれにのらないように気を遣います。

こっちだって、その気になってきてしまうときだってあるからです。

このことも、次にYさんとお会いした時に、どうするか決めようと思います。

「本当に、芯がHだけの人だったら、お断りしちゃいますからね、覚悟しておいてくださいね、Yさん!!」


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/06/29 】

| 日記 |
女で大きいことって、いいこと!?
昨日、母に電話で、最近のことを話してみました。

中心は、Yさんとのことをです。

そしたら、「manaが納得できるんだったら、お母さんは賛成よ、でも一生のことだから、良く考えなさい」と言っていました。

あと何回かYさんとお会いして継続してお付き合いするかどうか決めたいと思います。

ほとんどの場合は、相談所のお見合い後のお付き合いは、約1か月でどうするのかの結論を出すことになっています。

普通の恋愛ではありませんので、そうなっているそうです。

私は揺れます。

次々とお見合いの申し込みをいただいているので、もっともっといろいろな方とお会いしてみたいという気持ちもあります。

また、Yさんみたいに、明るくて、楽しい方とは、もう出会えないかもしれないという気持ちもあります。

ところで、今回の相談所の登録で、今の時代って、私みたいに”デカ女”とか”ポッチャリ”とか言われるような女性って、結婚の対象として、すごく需要が多いことを知りました。

カウンセラーのKさんのお話によると、小柄だったり、痩せている女性よりも、男性からのお見合いの申し込み率が高いそうです。

現実に、私は毎週のようにお見合いの申し込みをいただいています。

今までは、どちらかと言えば、大きいことで引け目すら感じていた私ですから、本当に明るい気持ちになりました。

それにしても、最近の男性って、どうしてそういう女性を求めるようになったのでしょう?

その理由も知りたいところです。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/06/28 】

| 日記 |
なぜか声が聞きたくて・・・
お話しているだけで、楽しい気持ちにさせてくれるYさん。

いろんな男性とお付き合いしてきた私だけど、Yさんみたいに小柄でいて、楽しくて、たくましい人って初めてです。

スポーツを現役でやっているせいか、意外にもムキムキマンだし。

彼なら大きな私をだって、お姫様抱っこだってできそうです ヽ(´∀`)ノ

考えてみたら、そんなことだれにもしてもらったことのない私です。

昨夜も彼からの電話、すっごく長くなりました。

最後は、お布団の中で話し込んでしまいました。

そうすると、彼も同じなのでしょうか?

お話も変な方に行ってしまいます。

そしたら、ガチャン!ですけどね。

また、すぐかかってきます。

「先ほどは、ごめんなさい!」と言ってです。



相談所からは、またお見合い申し込みがあったというご連絡をいただきました。

お会いするだけ、行ってみようかしら、と思っています。

どこで、どんな人と出会うかわかりませんから・・・



それにしても、Yさん魅力的な方です。

これで、身長があったら即決なんですけどね(笑)

どうしても、そこにこだわってしまう私です。


Yさんとの長電話が終わったら、もう日付が変わっていたんです。

いい歳して、JKみたいに2時間余も話し込んでいたことになりました。

体もつかれるどころか、反対に体中が熱くなってしまっていました。

もう寝られません。

仕方なく、プライベートのトレーニングをしてようやくおさまりました。

ブルブルブルブル・・・という振動がすごく気持ち良くて・・・

振動をかけながら、紐を引っ張ったり、中に入れたりと、自然にYさんのことをいっぱい想像しながらトレーニングをしちゃいました。

これも将来の旦那様のためにもなるし、私も気持ち良くなるし・・・すごく満足してます。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>
関連記事

【 2017/06/27 】

| 日記 |
お似合いではないとは思うけど・・・
土曜日のデートで、Yさんとしばらくお付き合いしてみようと決めました。



土曜日に、銀座にある本格的な中華料理店で、お食事をしました。

Yさんは、お話が尽きないくらい豊富で、私を飽きさせませんでした。

特に、趣味のボルタリングのお話、臨場感があって、惹きつけられてしまいました。

オーバーハングしている壁を登るときの恐怖感についてのお話は、私が上っているような気持ちにさせられてしまいました。

そういえば、Yさんは登山用のザックで来たのですが、私の父と同じで、あちこちに登山に使う用具をぶら下げていました。

それも似合っていて、私、気に入ってしまいました。

お仕事のお話も同様でした。

きっと、お仕事もできるんだろうな、と言う印象を益々強くしました。

私は、お仕事のできる男性が好きですもの。



ただし、お店を出て銀座の街を二人で歩いていると、やっぱり背が違いすぎて並んで歩けませんでした。

傍から見ると似合わないだろうなって、気にしてしまうのは私だけでしょうか。

「他人の目は、どうでもいいじゃない」と母は言いますが、私はどうも気にしてしまいます。

Yさんから見ると、私を見上げる感じになるのですよ。

それにしても、Yさんは本当に私のこと、いいと思っているのでしょうか。

こんなに背が違うのに・・・



ところで、夕方には、相談所のお見合いスペースで、別の方とお見合いしました。

ある役所に勤めているという公務員の方でした。

最初にカウンセラーのKさんがお互いを紹介してくれた後は、二人だけでお話するのですが、この方、全然お話ができないんです。

大きな私を前に、緊張していらっしゃるのかな?と。

私から常に話題をリードしなければならず、疲れてしまいました。

なので、お見合い時間は、30分もかからずに終了です。

申し訳ありませんが、お断りする予定です。


そんなわけで、もうしばらくは、Yさんと交際しようと決めました。

来週末もYさんと、今度は本格的なデートをしてみてもいいかな、と思っています。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>
関連記事

【 2017/06/26 】

| デート |
今日は、2回目のデート
今日は、Yさんと2回目のデートです。

お見合いを含めても、まだ3回目です。

夕方には、別の方ともお見合いする予定が入ったので、今日は、お昼ご飯をご一緒するだけにしました。

一人の方に固執しないで、今の相談所の特長を生かして、色々な方とお会いしていこうと思っています。


相談所のKさんからは、結婚を決めるまでは深い関係は待たないようにしてください、と言われています。

もしもの時に断れなくなるし、こじれることがあるからだそうです。

当たり前ですよね。


私よりもずっと小柄なYさんとのそういう関係の場面って、私にはなぜか想像できません。

でも肝心のYさんは、いろんなこと想像しているみたいです。

夜遅くなった時のメールの内容が、最後はエッチ系の話題ばかりになってしまうYさんですもの。

ですが、私はそのようなことを考えないで、のんびりとお話だけを楽しんで来ようと思っています。


ただ、Yさんとは毎晩メール交換しているせいか、前から知り合いであったような錯覚もあります。

今日は、あまりYさんのペースに乗りすぎずに、気を付けようとも思っています。

話題豊富なYさんから、どんな楽しいお話を聴けるのか、それを楽しみにしています。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/06/24 】

| デート |
エスカレートしてしまうメールの内容
話し相手がいるって、やっぱりいいですよね。

Yさんとのメールのやり取り、他愛ないことですがすごく楽しんでいます。

JKに戻ったような、恥ずかしさもありますけれど。



彼は職業的に、信頼できる立場の方です。

でも、夜も遅くなると、やっぱり男性ですね。

内容が少しお下品になってきます。

そういう時は、「ダメですよ、私はドールではありませんから!!」と返信して、それっきりにしてしまいます。

そうすると「ごめんなさい、本当に失礼しました」とまた、すぐに返信されてきます。

でも、無視です。

昨日は、これでおしまいにしました。



それでも今夜も来るだろな、と思っています。

早く、週末になって、会いたくなりました。

応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2017/06/22 】

| 日記 |
夜中までメールのやり取り
Yさんと、電話だけじゃなくて、昨日はメールでも長いやり取りになりました。

私は、ラインはやりたくないので、お断りしていたら、メールがきました。

今はショートメールです。

一度返信すると、必ずまた返ってきます。

それに返信すると、また・・・という感じで、続きました。

昨日は夜中の12時過ぎまでやってしまいました。

子どもみたいだわ、私たちってと、ふと思いました。

だから、長文をやり取りできるようにと、アドレスを教えてしまいました。



また、まだ2回しか会っていないのに、何度もやり取りしていると、前から知っていたような気持ちになってしまいます。

楽しい方だからいいけど。



このYさんとは、週末にまたお会いしようと思っていますが、別の方ともお見合いを予定しています。

せっかく登録してあるのですから。

彼だって、条件は同じですから、やましいことはありません。

彼も私と会う傍らで、別の方とお見合いもできます。

お見合い料は、1回5000円。

今回は、私も結構遣いそうです。

今度、回数無制限のコースにしようとも考えています。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/06/21 】

| 日記 |
楽しいひと
昨夜、Yさんが、お電話をくださいました。

私は、長電話はしない方ですが、昨夜はしてしまいました。

お話が尽きないからです。

スポーツから、政治、経済、教育の話・・・

色々なことを知っているのです。

本当に楽しい方です。

それに、大きな女を好む小さな男性って、私には初めてです。

Yさんは、今まで、私がお付き合いした男性の中で、一番小さな方です。

私に押し潰されてもいいのかしら (笑)

と、実際の場面を想像してしまう私がいました。

そうすると自然と顔がポッと赤くなってしまいます。

そんなことも一人楽しんでしまった昨夜でした。



とにかく、今週末もお会いするのが、何だか楽しみになりました(*^_^*)

今度は、もう少し長い時間お会いしてもいいと思っています。

でも、嬉しいことにまた別の方からの、お見合い申し込みをいただいています。

全員の方とお会いしていくと、お見合い料も馬鹿になりません。

こんなに申し込みをいただけるのでしたら、コースを変更しようと考えています。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/06/20 】

| 日記 |
背は低いけど・・・
二日間続けて、デートしてきました。

土曜日は、身長が165cmで、社会的に信用できるお仕事に就いているYさん。

日曜日は、もう少し背の高い方で、普通の会社員の方。



結果、土曜日の方と、もう少しお会いしてみようと思いました。

一緒にいて楽しくて、まったく飽きませんでした。

天気が良かったせいもあるかもしれません。

上野公園を一緒に歩きながら、色々おしゃべりできました。



お話もお上手だし、人生を楽しんでおられるっていう印象を受けました。

こういう方とずっと一緒にいたら、人生楽しいだろうと思いました。

明るくて、笑いの絶えない家庭になるような・・・



ただ、身長だけが残念です。

上野公園を一緒に歩きましたが、断然私の方が大きいのですから。

余り近づいては歩けませんでした、失礼なような気がしてです。

でも、彼ったら、すっごく明るくて、素直そうなお人柄っていう感じがしました。



自分からこういいました。

「僕、大きい女性に憧れていたんです。自分が小さくて悩んでいたんで、自分の子どもにはそういう思いはさせたくないんです」なんて、あっけらかんというのです。


彼は、スポーツマンです。

学生時代は、バスケットボールを。

今は、ボルダリングというのでしょうか?

人工の壁を昇るスポーツを楽しんでいるんですって。


だとしたら、私の父とも話が合いそうです。

父は、学生時代に山岳部で岩登りをやっていたからです。


それに、笑いながらこんなことも言っていました。

体は小さいけど、夢は大きいと。

なぜか期待してしまう男性でした。

もう一度、このYさんとお会いしてみようと思います。



それで、もう一人の方は、今回限りで、お断りしようと思っています。

なので、その時のお話は、余分になるのでここでは割愛します。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/06/19 】

| デート |
| ホーム | 次ページ