FC2ブログ

明日から3月
2月も最後の日になりました。

明日からもう3月。

仕事の一年の始まりは、やっぱり4月です。

社内では、新しい人事のことでうわさも飛び交っています。

4月から新入社員も入ってくるし。


この機会に、けじめをつけたいって、益々思うようになりました。

今夜は、彼が来る日です。

彼の考えも十分にきいてみたいです。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>




関連記事

【 2018/02/28 】

| 日記 |
仕事、どうしよう?
結婚後も仕事は、絶対に続けたい!

そう思ってきた私です。

でも、なぜだか最近になって、

この機会に辞めて、しばらく専業主婦をやってみたい、

って思うようになっている私がいます。



女子大を卒業以来、ずっと続けてきた今の会社員生活。

花のOL時代を過ぎ、今は30代半ばの管理的な立場にいる私。

普通だったら辞められないけれど、

この機会だったら辞められるかも・・・、

と思うようになったのです。


最終的に、私は、主婦業で生涯を終えるつもりはありません。


私は、あることで起業したいと思っているのです。

一度しかない自分の人生。

勝負したいと思っています。

近い未来にあるアラフォーの私。

輝いていたいです。



でも、その前に赤ちゃんを産んで、家庭生活をしっかりと軌道に乗せておきたいのです。


だから、ひとまずここで区切りをつけたいって。




彼には、まだ何も話していません。

もちろん職場にも。


これから両親にも相談して、最終的には彼に理解してもらえたら、決断したいと思います。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2018/02/27 】

| 日記 |
風邪?
熱でちょっと体調が悪そうな彼。

「行ってきます」という玄関での言葉にも力がありませんでした。

心配・・・

それでも、お仕事へは休めない、と言って、

先ほど、出て行きました。

私は、これから自分の支度です。

もう、月曜日の朝の時間との戦争も、

慣れてきたのかな?

手際よくできるようになりました。



ところで・・・

土曜日は、彼のアパートで一泊、

日曜日の夜は、私のお部屋で、

という過ごし方をした2日間。



昨夜は、私のお部屋でしたので、彼は甘えたかったのでしょうか。


彼のアパートは、防音設備が完璧じゃないので、話し声もお隣さんに聞こえてしまうのです。

その点、私のマンションは、彼のアパートに比べたらほぼ完璧。

だから、彼は、私のお部屋にくると、本当にのびのびしちゃって、

赤ちゃんみたいに甘えてくるときがあるのです。



昨夜も、そうでした。

夜の生活が普通に終わってからも、私のお布団にまた潜り込んできました。

ほんとに、潜り込んで、という表現がぴったり。

頭から私のお布団の中に潜り込んできて、

脚に挟まれたがるのです。



なので、私は横向きになって、彼のお顔をずっと温めてあげました。

気持ちいいのでしょうね・・・。

彼は、お布団の中で、「柔らかくて、温かくて気持ちいい、極楽です。男に生まれてよかったです・・・」とか、いろんなことを言っていましたもの。

だから、二人してこの体勢のまま寝ちゃったものですから・・・。



彼の脚は、ずっとお布団の下の方から、はみ出していたようなんです。

そこまで、気がまわらなかった私がいけなかったです。

それで、彼は今朝、風邪気味なのでしょう。



旦那様の体調管理は、私の重要な仕事のひとつ。

くれぐれも気を付けたいと思います。

今日は、これ以上、彼の熱が上がらなければよいと祈るばかりです。



私も風邪やインフルには、気を付けたいです。

あまりにも月並みですが、健康は、やっぱり第一ですね。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。


それでは、今週もがんばりまーす!!


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/02/26 】

| 日記 |
新婚旅行は、どこに?
昨日、彼が電話で、

「manaさんは、新婚旅行、どこに行きたいですか?」と、聞いてくれました。

せっかく聞いてくれたので、

私の希望を聞いてくれるのかしら?

と、期待を込めて、思い切って言ってみました。

「わたし、パラオに行ってみたいな~」と。

そしたら、「僕も、パラオには、いつか必ず行ってみたいと思っていたところなんです」

というようなことを言って賛成してくれました。


でも、彼は春休み中は絶対無理だと言っています。

もちろん、今から予約も取れるわけがありません。

でも何よりも、彼のお仕事です。

彼は、学校なので、新年度準備などで春休み中が一番忙しいそうです。

とても、旅行どころじゃないと。

「それなら、いつ?」

と聞いてみると、

「早くて、ゴールデンウィークか、夏休みですね」と。


私は、子どもみたいに無理なおねだりをする気はありません。

行けるのなら、夏だっていいと思っています。

新婚旅行のことまで考えていなかったので、彼がそれを考えてくれているだけでも幸せです。

その時のためにも、お金をもっと貯めておきたいと思います。




さて・・・と?

今日もお昼過ぎには、彼のアパートに行く予定。

彼のアパートの狭いキッチンで、何を作ってあげようかしら、と思案中です。

カレーライスとか牛丼の好きな彼。

何を作ってあげても、文句も言わずに感謝されるのですから、

とっても気が楽。

けれど気を抜くつもりはありません。

どうでもいい、と考える妻にはなりたくないし・・・。



夕食の前には、明るいうちに、荷物整理の続きをして、

そのあとは、二人で色々と買い物にも行く予定です。


今日もとっても楽しみ・・・(*^_^*)


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/02/24 】

| 日記 |
”夫婦” と言う言葉に
私のマンションは、3LDK。

南のお部屋は、日当たりも良く、全体的に静かで、それでいて駅近だし、歩いて1分の所にコンビニもあって、非常に便利です。

私は、最高に気に入っています。

以前から結婚後もここに住めたら最高だわ、って内心思っていたことが現実になります。

本当に感謝です。



リビングの他に、3つあるお部屋のうち、

彼にはお仕事に専念してもらえるように

洋間の一部屋を空けたいと考えています。



今、彼のお荷物がこのお部屋に次々と運び込まれています。

もう、今は段ボールでいっぱいになってきました。




先日、マンションの管理員さんに会った時、

「お婿さんでも、もらうのですか?」ときかれました。

もらうという表現は、適切とは思えませんが、

「近いうちに、結婚する予定です」とだけこたえました。

管理員さんの目には、このところ週末のたびに、若い男性が私の部屋に荷物を運びこむ様子が映ったからだと思います。


私の家に養子に入ってくれる彼。

あらためて、感謝の気持ちがこみ上げてきます。


彼には、「男の人で、苗字が変わるのって、抵抗ないの?」と尋ねたこともあります。

そしたら、

「そりゃ、少しはありますけど・・・manaさんと一緒になれるのだから」と。

生徒さんの前で、苗字が変わることを発表するのも、

男だし、嫌だろうな?、と想像してしまいます。



だから、余計に彼を幸せにしてあげたい、と強く思うのです。

私と結婚して、本当に良かったと、彼に思ってもらえるように頑張りたいです。



節目の日まで、もうちょっとになりました。

”夫婦” という言葉に、ずっと憧れの気持ちを抱いていたこの数年間の私。

その日が、もうすぐやってきます。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2018/02/23 】

| 日記 |
ベッドの中で・・・
今朝は、彼、仕事が溜まっていて、朝のうちに片付けなければならない仕事があるからと、

いつもより30分も早く出て行きました。

なので、朝の準備は大変だったけれども、

その後が、ちょっぴりゆとり。

だから、今朝は、少しは書けそう。



まずは、平昌オリンピック、女子のパシュート、金メダル。

すっごく良かったですよね。

昨夜は、彼と二人して、ベッドの中で応援してました。



私たち、もう夜のやることはすでに終わっていたのですが、

応援のために、終わるまで起きていました。

後は、寝るだけだったのです。

レースが始まるまでは、

彼の希望で、私は、ずっと彼の上に重なって、レース開始を待ちました。

彼は、彼で、私の胸の中にずっと埋まって、耳だけがテレビ観戦という感じでした。

でも、ラスト1周から最後のゴールの時は、彼も埋まっていたお顔を横にそらして、画面に夢中。



ゴールした時は、二人して、「やったー!!」って声をあげてしまいました。

日本女子のチームワークと努力の勝利っていう印象を受けて、すごく感動しました。

終わったら、二人とも、もうそのまま爆睡してしまいました。

彼、重かったでしょうね。

しばらくの間、私の下で寝てしまっていましたから。



昨日は、またすごく寒かったですね。

夕飯は、カレーライスをやめて、おでんにしました。

彼と一緒に、お鍋の中の熱いおでんを食べた方が温まると思ったのもあるし、

彼からの希望もあってです。



作る手間は、絶対にカレーライスの方が簡単です。

お野菜をいためて、お水を入れてしばらく似てからカレールーを入れるだけですもの。

おでんは、そうはいきません。

卵やじゃがいもは、前もってゆでておかねばなりませんから。

それに、具材を揃えるのだって一苦労。


でも、彼が食べたいって言うから、私はがんばってしまいました。

彼に、「どうして?」って、訊いてみたら、

それが意外。

寒いからではなくて、カレーライスだと美味しくて食べ過ぎてしまって、

お腹が膨れて、夜の方ができなくなってしまうからなんですって!!

『まぁ~、先生のくせに!!』

と、つい口に出して言ってしまいたくなりました。


でも、おでんのためか、彼のご飯の方は進まなくて、

食べすぎにはならずに、彼の思惑通りになりました。



昨夜もやらなきゃ損って、みたいにお風呂でも、ベッドでも頑張っていた彼です。



新婚の頃って、みんなこうなのかな?

って、想像してしまいました。

でも、そのうち誰もが飽きていくのでしょうね。


そうならないように努力したいな、と思います。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2018/02/22 】

| 日記 |
タトゥーは消さない
このところ、1週間が早すぎです。

まさに、光陰矢の如し、ですね!



もう水曜日。

今では、水曜日になるとほとんど彼が来ます。

しかも、缶ビールをコンビニで買って、そのビニール袋をさげてやってきます。


彼は、自分の家に帰ってくるみたいにやってきます。

玄関を入ると、「ただ今!!」なんて言うようになりました。



彼は、母親に甘えて育った経験が少ないので、

お母さんの待っている家に帰ることに憧れていたみたいです。

「ただ今!!」って言ってみたかったんですって。

彼が、以前、そういうことを車の中で話していました。


私は、彼のお母さんではないけれど、それに近い存在なのでしょうね、きっと。

昨日の電話で、「明日食べたいもの、ある?」って訊いたら、

「カレーライスが食べたいです」って言っていました。

ほんとに、子どもみたいで、安上がりな彼です。

家計的には、将来助かりそう。



彼の大好きなものベスト3は、カレーライス、牛丼、おでんです。

どれも、みんな安上がりなものばかり。

裏を返せば、これまでに贅沢な食生活をしてこなかったというか、

そういう環境ではなかったという事かしら?

ちょっと、同情してしまっています。


その分、私が奥さんになったら、たくさん美味しいものを作ってあげたいとも思っています。

でも、今夜はカレーライスですけれど・・・ね (^∇^)


夜もたっぷり甘えさせてあげたいと思います。

彼は、当分の間、お風呂も一緒に入りたがると思います。

お尻のタトゥー、当分消さないでこのままにします。

彼が、すっごく気に入ってくれているからです。

真面目な彼には、このワンポイントがすごく刺激的みたいです。

でも、こういう経験も乗り越えて、本当の大人の男性になっていってほしいと思っています。


私は、私で早く赤ちゃんを産んで母親になりたいのです。

子どもがいてこそ、憧れていた本当の家庭のような気がするからです。



でも、未だに彼は、最低一年間は子どもは欲しくないと、

先生らしくないことを言い張っています。

それには、私は困っています。


どうなるのかな?


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2018/02/21 】

| 日記 |
今朝はめずらしく寝過ごしちゃった!
朝型の私、

朝が大好きな私、

なのに、めずらしく今朝は、寝過ごしちゃったんだ!

1年に1回あるかないか・・・だよなーこういうのって。


疲れがたまっているのかな?

体力だけは自信があったのだけれど・・・

てなわけで・・・

すみません、今朝は昨日以上に書く時間がありません。



これで、失礼いたします (;_;)


明日は、もっと書きたいと思っています。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>






関連記事

【 2018/02/20 】

| 日記 |
ブログは、続けたいけれど・・・
「行ってらっしゃーい!」

と彼を送り出して、ちょっとの休憩。

もう、週明けの朝は、やっぱり戦争だわ。

週末から、毎週のように彼が来ているからね。



結婚したら、こんな感じでブログもゆっくりと書く時間なくなるのかな?

別の形ででも、ブログみたいなものは綴っていきたいな~と思っている私です。

私は、今まで書くことで、自分の気持ちを整理をしてきた方だから・・・

出来たら続けたいな~と。




とにかく、今週もがんばりまーす o(^▽^)o

皆様も、お風邪やインフルには、十分にお気を付けくださいませ。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/02/19 】

| 日記 |
彼と二人で感動しちゃった羽生くんの演技に
昨日の羽生くんのフリー、素晴らしかったですよね!!

皆さんも、ご覧になりましたでしょう?

もう、私、彼と二人で、「どうか失敗しませんようにと・・・」と

手を合わせながら、神様にお祈りしつつ、テレビのライブ放送を観たのです。



私は、2日連続で泣いてしまいましたが、

男の彼も泣いているのにはびっくりしました。

それは、宇野くんの演技が終わって、得点が表示されて、

羽生くんの金メダルが確定して、

暫定1位~3位までの選手がいる控室の椅子に座っている羽生くんが映し出されて、

羽生くんが目に涙をためていた場面が映し出されたときでした。

彼、「羽生は凄い!本当に素晴らしい!」と、独り言を言いながらでした。





さて・・・私たち、

今日も荷物整理と荷物運びをやります。

彼は、今日、また自分のアパートから荷物を持ってくるので、昨夜は泊らずに帰宅しました。

その分、というか何でしょうね、やらなきゃ損とでも思っているのでしょうか、

男性っていう生き物は・・・まったく、という感じでした。



夕方になって、「ホコリまみれになっているし、お風呂に一緒に入りませんか?」と言う彼。

『本当は、やりたいだけなんでしょう?』と言ってやろうかと思いましたが、

羽生くんの金メダルで気持ちも良かったし、それに私だって・・・。



ということで、結局、彼にお付き合いしました。


私は、お風呂内での彼のお好みのパターンは、わかっちゃっているので、

お風呂のお湯は42度のぬるめにはって、お湯には彼が大好きな入浴剤を入れて泡立ちやすいようにしておきます。

これを入れると、お湯も気持ちですが、とろっとした感じになります。

泡立ちもよくて二人で入るときは、とっても楽しめます。

今は、何種類か試しているところですが、これは値段の割に楽しめるほうです。


彼は、この泡の中で私に甘えたがるのです。

そして、私のタトゥーの桃が彼の大のお気に入り。

一緒に入ると、必ずこの桃を頬ばって吸い付いてしまうと、もう離れなくなります。

引き離そうとすると、噛みついてしまう勢いになるんです。

その後は、決まって私に座ってもらいたがるのですが、

座ってあげるとすぐに苦しがるし、腰をあげると、今度は「もっとお願いします」と言って自分から吸い付いてくるし・・・

この繰り返しになります。

彼は、今も、きっとまたお鼻が痛くなっているはずです。

何度もドシンとやってあげましたから。


昨日の仕上げは、湯船の中。

彼ったら、先生のくせに、野獣みたいな息づかいになってきて、

私を後ろから力づくで攻めて来ました・・・

結婚すると、毎晩こういうことに付き合うのかな?

と不安と期待が入り混じっています。



それでも彼は、いつものように、私の中に来るとすぐに果てていきました。

後で、私、鏡で自分の後ろを見てみたら、タトゥー桃の部分が真っ赤になっていて、彼の歯の痕までついていました。


でも、肝心の彼は、これで思い残すことがなくなったみたいです。

これを彼に言うと、彼って「ごめんなさい、夢中になっちゃって・・・」と言いながらも

反省の様子はありません、むしろ満足してしまっていて嬉しいみたいなお顔になります。

私に、自分の歯の痕を残したことが快感みたいなんです。

これって、変ですよね!

男性って、こういうところがあるのかもしれませんね。

こういうのって、経験豊富な私でさえ、彼が初めてです。



その彼、あがってから、髪をドライヤーで乾かし終わると、

「明日もお昼前には来ますね!」と言い残して、

早々に、帰宅していきました。


そういえば、彼の大切なところ、

今では普通にむけるようになりました。

私が、以前買ってあげた矯正具は、もう付けていません。

手術をしないでも大丈夫だったのです。

今では、彼に感謝されています。

これで、私たち、夜の結婚生活も普通に送れそうです。




さあ、今日も荷物整理、がんばります (^-^)/


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/02/18 】

| 日記 |
| ホーム | 次ページ