そんなに見つめないで・・・
いくら部下で、しかも10歳以上も年下の新人だからといっても、

ずっと見つめられていたら、

こっちだって・・・


もう、昨日は仕事中、視線をあげると、必ず私の方を見ているあの子がいるのです。

私のデスクが、ちょうと視線に入りやすいところにあるわけではありません。

わざわざ振り向いて、こちらを見るんです。


最初は、『がんばってる!』 っていう感じで、笑みの視線を送り返したのですが、

それが頻繁なので、もう私だって無表情になるしかありませんでした。


あんまり見つめられ続けると、疲れてしまいます。

そこで、お昼休みに廊下ですれ違った時に、思い切って聞いてみました。

「私に何か、あるの?」ってです。

そしたら、思ってもみない返答でした。

「ぼく、綺麗なひとを見るとみとれてしまう癖があるんです。昔からのくせなんです。気になさらないでください、本当に生意気で申し訳ありません。」と。

信じられないことを言う新人。



もちろん、相手にはできないけれど。

そばに、ストーカーがいるみたいで、嫌な気分です。

今日も続くのかな?

そしたら、どうしよう?

「そういうことは、止めなさい!!」って、上司らしく指導すればいいのでしょうか?


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2017/10/11 】

| 日記 |
| ホーム |