唇を腫らしてしまった彼・・・その原因は?
この4連休は、初日の天気予報が雨。

彼は、「雨だったら仕事に行かせてもらいます」と、

昨夜から、私に予告していたので、

きっと、今日はお仕事に行くのだと思います。



でもでも・・・今朝は、まだまだ起きてこないでしょうね!

昨夜も私の中で、すっごくがんばっちゃっていたから (#^.^#)

何度フィニッシュしたかわかりません。

もう私、数えてないもん。

スキンだって、いくつ使ったのよ?



新婚の時って、皆こうなのかしら?

と、私も初めて思うことでいっぱいです。


朝になると、寝室のくずかごは、それを包んだり拭いたりしたティッシュの山であふれてしまっています。



それに、昨夜じゃなくて、一昨日の夜は、あれほど言っておいたのに、

終わった後に、きちんとお口をうがいして消毒しないで寝てしまった罰で、

彼の唇の上と下の真ん中あたりに、小さな豆粒ぐらいのできものが2つもできて、

ポッコリと腫れてしまっているんです。

それに、お口の中にも口内炎が・・・です。



これは、今までいろんな男性と付き合ってきた私だからわかります。

そういう男性を、そばで見てきたから確信を持って言えます。

終わった後に、きちんとお口の中と唇は消毒しないとダメなんです。

特に、ベッドでお口をよく使う男性は要注意ですよ!気を付けてくださいね!



それで、彼にはそう言ってきたのに・・・

でも、経験したことまでは彼には言えないので、彼からすると説得力がなかったんでしょうね。

今までできないできたから、うがいしなくても大丈夫だと、

軽く聞き流してしまったんだと思います。


腫れてみて、初めて知った彼に、

『後悔したって、もう遅いんだよ!』と、怖い顔した私がいました。


彼ったら、できてしまってから、

「うがいはイソジンがいいのでしょうかね?」なんて弱弱しく私に訊くんですもの。

『そんなの知らないわよ!』と、口では言いながら、

洗面所には彼のために、きちんと用意してあげている私がいました。



だから、昨夜の彼は、腫れたお口をかばって、お口はあまり使えなかったんです。

私も、彼のお口の腫れものがつぶれちゃうので、

彼が大好きなことですが、上に座ってあげることを昨夜はしなかったです。

また、つぶしてしまうと治りが遅くなるから・・・。



ところが、こういうのって、見る人が見れば原因がすぐにわかっちゃうんだから、恥ずかしいですよね。

特に、学校の先生は周囲に見られているんだから、

私としては、妻として気を付けてほしいのです。



ところで・・・彼に、

「お休みの日に学校に行って、生徒さんもいないのに何してんの?」と訊くと、

彼曰く、「テストの〇つけとか、日記へのコメント入れとか、それにもう運動会の組体操の準備もあるし・・・」

と、いくらでも口から出てくるのです。



私、彼と結婚するまでは、学校の先生っていいわねー、とずっと内心思ってた。

『だって、夏休みはあるし、冬休みもある、それに給食だってただで食べられるんでしょ?』と。



でも、現実は違うんですよね。

夏休みなんて、1週間ぐらいですって。

「それじゃ一般企業のお盆休みと変わらないじゃない!」と私。



それは、夏休みに集中して研修を行っているんだとか、言っていました。

それに、給食費だって、ちゃんと払っているし。

遠足の引率に行けば、先生方も交通費やら食費やらを自腹で払うんだっていうのです。

これって、今まで知りませんでした。


まあ、とにかく私も雨の日ぐらいのんびりしたいでの、彼の休日出勤は許しました。

お部屋のお掃除もしっかりやりたいし、お洋服の衣替えも早めにしておきたい・・・。



でも、明日は良いお天気になりそうです。

彼とお出かけする予定でいます。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/05/03 】

| 日記 |
| ホーム |