FC2ブログ

制約の多い彼の職業
今日も、お天気は良くないみたいですね。

ちょっと残念です。

今日は出かけようかと思っていたけれど、無理をしたくもありません。

今日もお家でのんびりか・・・な?

でも、お洗濯もお掃除も昨日がんばっちゃったから、もうすることないな~。





それにしても、昨日彼と話していて、ふと思ったんです。

彼のお仕事って、ずいぶん制約の多いお仕事だなーということを。



なぜかというと、彼は、一般の男性が行くようなところへは、行くことは許されないそうです。

例えば、パチンコ、風俗、ギャンブル(競馬・競輪・ボート)等々・・・

彼の話によると、それでも行っている人はいるかもしれないけれどとは、言っていましたが。

普通は行けないと。


この時代、周囲の目が非常に厳しくて、どこで何を言われるかわからないと。

そして、もしもの時は、学校だけでなく、教え子を裏切ってしまうことになるからだというのです。



確かに厳しい時代だけれど、

人間には、きれいごとだけで済ませられない部分を誰もが持っているから、やっぱり大変だろうなと思いました。

だから、その部分を上手に処理できない人が、問題を起こしてしまうんだろうと、彼は言っていました。



そこで、「貴方は、大丈夫なの?」と、

彼に訊いてみました。

そしたら、彼、

「manaさんと結婚できたから、ぼくは全然大丈夫!!もう男として思い残すことないっすよ。いつ死んでも成仏できます!(笑)」

なんですって。

「それはそうでしょうねー、毎晩あれだけ甘えてればねー」と私。



心身のバランスを上手に保つことって、

社会人としての体面を維持するためにもすごく大切なことですね。



だから、彼の欲求をお家で発散させてあげるのは私の仕事。

そして、私の欲求の発散は彼にお願いしようと思います。

私だって、人には言えない欲求を、普通に持っていますから。




ところで、この4連休中。

最低1回は、彼とお出かけしたいと思っています。

でも、今日も大気は不安定というし。



私的には、大好きな神保町も彼と歩きたいんですよね。

私の青春の街だもの。

あそこに行くと、やっぱり気分転換になるし、いつも新しい発見があるから。

お天気の良い中、神田の古本屋街も歩きたい・・・。



今朝は、そろそろ彼が起きてきそうな予感がします。



皆さんもよい連休をお過ごしくださいね。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/05/04 】

| 日記 |
| ホーム |