FC2ブログ

水泳も教えてあげることに
昨日は、前日の天気予報と違って、良い天気でしたよね。

間違っちゃって、失礼しました。

私、お部屋のカーテンと窓を開けて、外をきちんと確かめればよかった、と後悔しました。

そうすれば、もっと早く行動開始していたのに。

閉め切ったお部屋で、パソコンに向かっていた罰ですよね。



でも、その分、朝ゆっくりできたから体は休めました。



そんなわけで、私たち。

昨日は、午後2時過ぎからの活動になりました。

私、彼とジムに行きました。



二人で泳ぐのは、初めてです。

私は、最初からプールで水泳を。

彼は、マシンで筋トレをやってから、プールへ入って来ました。


私たちが通っているジムは、セントラルスポーツというジムの老舗です。

トレーニングジムもあるし、スタジオレッスンもあるし、

プールやゴルフもあるし、サウナやお風呂もありで、とても充実したところです。

私的には、とても気に入っています。

そこへ、先日彼も入会したのです。




彼も、夏場は水泳を生徒さんに教えなければならない立場です。

泳ぎも上手なんだろうな、と想像していたけれど・・・。


私の後について、最初の25mをクロールで泳ぐと、もう息切れ。

次に平泳ぎで、25mを折り返しました。

そしたら、もう完全にダウン状態で続けられそうにないのです。


そんな彼をしり目に、私がバックとバタフライで往復して戻ってくると、

プールの端で休んでいた彼が、私に言うのです。

「manaさんって、何でもできるんですねー、ぼく、尊敬します!」と。


私は、彼と合流する前にすでに40分は泳いでいたので、50mなんて何でもない距離です。

『このくらいで、尊敬なんてしないでちょうだい・・・』

と、内心語が脳裏をかすめていきました。



とにかく、この最初の50mで、彼は、泳ぎは得意でないことが私には、よーくわかりました。

クロールなんか見てみると、まるで息継ぎがダメなんです。

呼吸と体の動きがマッチしていないから、すぐに息切れしちゃうの。


小学校の時にスイミングスクールに通っていたこともあって、泳ぎは少し自信がある私です。

あのとき、がんばったおかげで、今でも水泳を楽しめているわけです。

そう思うと、それを可能にしてくれた両親に感謝です。

自分の子どもにも、本人が嫌がらない限り水泳はやらせてあげたいとも思っています。


と言うわけで、彼にはクロールの息継ぎの仕方を手とり足とり教えてあげました。

そしたら、呑み込みが早いんだな~。

これには驚きました。

最初は、25mを休み休み泳いでいたのに、最後は水に乗って泳げるようになっていきました。

水泳の方も、夜の時と同じで、私が教えてあげたことを、すぐにできるようになってしまう彼って、やっぱりすごいです。

『この人、本当に教えがいのある人だわー』

と、あらためて思った私です。


最終的にその後に、ジャグジーやらサウナやらで楽しんだので、ジムの滞在は3時間にもなりました。

こんなことでも、二人で行くと本当に楽しいですよね。



この帰りには、通り道にあった”鳥貴族”という私の好きなお店が、

ちょうど開店時間だったので、二人でふらっと入ってしまいました。

これは、予定外だったんです。

ここも、すっごく美味しかった。

このお店の魅力は、お料理も、お酒も、価格がすべて298円であること。

そして、どれも美味しいということでしょうか。


彼も私もほろ酔い気分で、満足して帰宅しました。

それでも、お家に着くと彼ったら、まだ飲み足りないんですって。

ウイスキーを水割りにして飲み始めました。

結局、私もお付き合いしてしました。



おしゃべりだけじゃなくて、将棋もしたいという彼。

これにも、ずっとお付き合いしてしまいました。

こんなことできるのも、連休だからです。


この将棋、私も、彼とやるようになってから、はまっちゃったせいか、強くなりました。

彼が、私になかなか勝てなくなりましたもの。

なんだかんだで、夜中の2時過ぎまでやってしまった私たちでした。



というわけで、彼は今日も朝寝坊しています。

今朝は、まだまだ起きて来ないでしょうね、きっと・・・



今、私たち、結婚して最初のゴールデンウィークを、すっごく楽しく過ごせています。

神様に、本当に感謝しています。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2018/05/05 】

| 日記 |
| ホーム |