彼と衣替え
最近の日本には、秋とか春がない、とよく言われます。

確かに、極寒の冬からいきなり夏に行ってしまうような季節の変化です。

本当に、昔のような四季を楽しむ余裕がなくなったように思います。



昨日は、連休最後の日、うちでは衣替えをしました。

彼は、山のようになっていた段ボールを全て片付け終わり、冬物をキチンと収納しました。

私は、冬物をしまって、夏物と交換しました。


ただ、大変なことに気づきました。

私、ダイエットを頑張ったために、昨年までの夏物のお洋服がゆるゆるなんです。

もうそのままじゃ着られません。

どうしよう?

また、出費が増える (´・_・`)


今さら太る気にもなれないし・・・

せっかく引き締めたウエストと太もも。

このまま維持していきたいし。



それに・・・

このお腹周りや太ももがスッキリすると、胸やお尻がさらに強調されて大きくなったように見えるんですね。

彼ったら、鏡の前でお洋服を合わせていた私を見て、

「manaさんのココとココ、まだ成長しているんですか?すごく大きくなりましたよね!」なんて言ってくるんです。

大きいのが大好きな彼。

内心、とっても嬉しそうでした。



ところで、昨日は最後のお休みの日。

彼と昼食と夕食を兼ねて、ブロンコビリーというステーキハウスに行きました。

前にも書いたお店の系列店です。


二人して、分厚いお肉とサラダをいっぱい頬ばりました。

お蔭で、今朝も胃の調子が今一つです。

彼は、今朝はコーンフレークにミルクをかけただけの朝食にしたほどです。

私は、これから朝食ですが、食パンを1枚の半分にしようかと思ってます。



それにしても、長い連休明けで、私は全くやる気が起こらないというのに、

彼は、立派です。

玄関を出る時の顔つきは、もうベッドの中の彼ではありません。

きりっとしまっていて精悍ささえ感じさせてくれました。

それに背筋もピンと伸ばして・・・。



ベッドで、私に甘える時の赤ちゃんのようなお顔とは大違い。

彼のこういう切り替えの凄さというか、

二面性みたいなものをみんな知っているのも、妻の立場にいる私だけです。

今まで、男性の一面ばかりしか見てこなかった私。

結婚して、初めて知ることって、いっぱいありますね。

これからまだまだ、こういうこと、あるだろうなって思います。


さあ、今日からまた仕事も頑張っていかなくちゃ (^-^)/


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/05/07 】

| 日記 |
| ホーム |