夫婦ならすぐに始められる健康法
私、ラジオが大好きで毎日聴いています。

と言っても、ラジコというアプリを使ってです。

このラジコのいいところは、2つあります。

一つは、電波放送ではないので、どの放送もクリアな音声で聴くことができること。

そして、もう一つは、タイムフリーといって、過去の番組を聴くことができること。

私の場合は、主にタイムフリーで聴くことが多いです。



私の通勤は、朝は読書、夕方は、ラジコでタイムフリーを聴くと、決めています。


昨日、ある番組をタイムフリーで聴いていて、ふと忘れていたことを思い出しました。


それは、夫婦だからできる健康法について。


簡単にいうと、毎日、出勤前と帰宅後にキスをすること。

これって、様々な幸せホルモンの脳内への分泌を促して、若さと活力を高揚させるというような内容だったと思います。

特に男性には、顕著に効果が表れるようです。

欧米では研究として、すでに成果も証明されているとか。


私たちの現在は、朝は、出勤前に玄関で、彼の額に私が軽いキスを。

帰宅したときは、ほとんど省略。

そのうち、朝も省略になるような雰囲気だった私たち。



いつも彼は求めていたけれど、ついついめんどくさくなっていた私です。

気が付いてみたら、いつの間にか・・・



でも、彼が毎日疲れ気味の今だからこそ、これらを実行してみようと思いました。



それで昨日、夕食の時に彼に話したら、彼は大賛成だって・・・。



早速、今朝の出勤の時から実行してみました。

額への軽いキスはやめて、彼が今まで望んでいたディープにしてあげました。


そしたら、彼のお顔は、する前とは大違いに。

途端に、笑顔になって、生き生きとしてくるんですもの。

そして、笑顔で玄関をあとにしていきました。

その彼を送り出した私の方も、後味がすごくいいものになりました。



こんなことで、こんなにお互いが変わるんだ~、と感心しきりの私。


ところで、そういう私の顔も確認してみました。


洗面所の鏡の所に行ってです。



確かにこわい顔は消えて、全体に笑みが浮かんでいるのがわかりました。

こういう顔で、彼を毎朝送り出してあげなきゃいけないわ、と思いました。



さっきまで、前日までの疲労を残しているような緊張感い満ちた怖い疲れ顔だった私。


本当に不思議です。

これだけのことで、全然違うのです。

一人じゃできないけど、夫婦ならできる健康法でもあると思いました。


今夕は、彼が帰宅してきたら、さらに試してみようと思います。


帰宅してきたら、お着換えを早く済ませてもらって、

お風呂の前に、ソファに座ってもらって、

彼のお膝に私が座ってあげて、

時間をかけて、しっかりディープをしてあげようと。



これで、お互いの疲れも解消できて幸せ気分いなれたら最高ですよね。

しばらく試してみて、効果的だったら、長く続けてみようと思います。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2018/05/16 】

| 日記 |
| ホーム |