FC2ブログ

健康のために、ふたりでできる簡単なこと
昨日も暑い一日でしたね。

皆さんのお住いの地域は、どうでしたか?

テレビニュースを見ると、関東地方の首都圏では、どこももう夏みたいだったようです。


こんな暑い中、彼は今運動会練習で毎日校庭に出ています。

そのせいで、もうお顔も腕も、日焼けで真っ赤になってしまっています。

今、公立の小中学校では、ほとんどが運動会は、春に開催しているそうです。


なぜかというと、暑さ対策。

秋の9月が暑すぎるからですって。

私の頃は、秋だったし、

私の両親世代も、秋。

ただし、秋は秋でも、さらに遅くて、10月開催だったそうです。

しかも、そのころは春にも運動会があって、春の小運動会、秋の大運動会と一年間に2回開催だったそうです。

当時の先生って、大変でしたでしょうね、きっと。



とにかく、

彼は、だから今が大変な時。

体力勝負なんでしょう。

毎日疲れ気味のわけもわかります。


でも、今日から、朝の出勤前と夕方の帰宅後の一日2回のキスを実行する約束。

これは、絶対に実行すると二人して決めていました。



それで、昨夕は、8時過ぎになって帰宅してきた彼。

通勤時の服装は、最近は毎日体操服の彼。

一般の会社では考えられない・・・。

私から見ると、お洋服を着替えないというのは、気持ちの切り替えだって難しいと思うのです。

でも、彼の職場の若い先生方は、ほとんどそうなんですって、彼は言うのです。

そして、皆さん、いつでも正装できるように、職場のロッカーには、スーツ一式をそろえていると。



そんなわけで、汗臭い体操服で帰宅してきた彼。



洗面所でまず手を石鹸で洗ってもらって、

うがい薬でうがいをしてもらって・・・

靴下は脱いでもらって足だけはお風呂場で洗ってもらいました。

そして、すぐにソファに座ってもらいました。

ここまでは、私が誘導。



そして、ソファに座った彼のお膝の上に私が跨るように座りました。

まず最初に、汗でテカテカした彼のお顔をお手入れを。

額にキスをしてみたら、塩辛いこと。

そのテカテカ顔を手にしたフェイスタオルで、優しく拭いてあげました。



それから、彼のお顔をしっかり見つめました。

明るいお部屋では、未だに私と真正面から目を合わせることが苦手な彼。

案の定、すぐに、目をそらしました。

私は、そんな彼の頬を手のひらで抑えて、無理に私の方へ向けさせました。

「しっかり私の目をみなさい!」と。

そんな彼は、顔だけは私の方を向いても、目だけはすぐにそらしてしまうのです。

本当に恥ずかしがり屋さん。



そこで、

「しっかり私の目を見ないと、してあげないぞ~」と言ってやりました。

そしたら、恐る恐るやっと私と目を合わせた彼。


その瞬間をとらえて、私は彼のお口に重ねました。



後は、もう彼の力づくの独り舞台。

私の中に入ってきては、かき回すようにして吸い尽くしていくんだもの。



そして、しばらくすると、彼のいつものおねだりも始まりました。

飲みたい飲みたいと言う彼に、上から塊にして垂らしてあげる私。

その糸が私と彼のお口をつないでいました。



ここまでくると、もう元気満々の彼。

疲れなんて、どこかへ飛んでしまったみたいでした。

でも、約束の行為は、ここまでです。

これ以上続けたら大変。



もう彼の体操服のおズボンの前の方は、今にもタケノコが地面を突き破って出てきそうなくらいの勢いで盛り上がっていたんですから。

跨って座っている私の真ん前に、急峻なお山ができちゃっていたんです。

そんなの見せられたら、私だっておかしくなっちゃいそう。

だからここまでに。

「これで、オシマイ!」と、言って、あっさりと彼の上から降りた私。

そして、

「さあ、早くお風呂に入ってらっしゃい!」と、彼をせかしました。

「manaさんって意地悪すぎです。ここで止めるのってきついですよ」

なっていうこと言っていましたが、そんなのお構いなしです。

私は、夕飯の準備途中だったにキッチンへ戻って、それを再開です。


でも、心の中では、『女だって、あんなの見ちゃったら、やめるのって、大変なんだからね・・・』と言っていました。



彼と、こういうことを試してみて、やっぱり二人ともいい気持になって、疲れもとんでしまったような気持ちになりました。



適度に実行すれば、いつも元気でいられそう。

そして、夫婦円満でもいられそう。

しばらく続けてみたいな、というのが私たちの共通した感想になりました。


だから、今朝も玄関でキスをしてから、彼を送り出した私。

自分の顔も緩んでいるのがわかります。

これぐらいの事で元気が出てきて、健康でいられるのなら、ありがたいことですよね。

それに、夫婦なら誰にだってできる夫婦の営みの一つです。

しかも、夫婦だから、正々堂々とできるのが強みです。

おススメです。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>




関連記事

【 2018/05/17 】

| 日記 |
| ホーム |