私が知らないと思って・・・
実家へ行くと、父によく言われることがあります。

「30代、40代は働き盛り、この時期に存分に働かなければ、いつ働くんだ。 思い切り働いて社会に貢献しろよ」と。



私も父に言われなくても、そう思っています。

今、働かなかったらいつ働くの?って。

だから、彼にも同じ気持ちで接しています。

「せっかく好きで選んだお仕事なんだから、思う存分にお仕事してきてね!」と。

「でも、ダラダラとやっているだけで、いつまでも職場から離れられない人は、大嫌いよっ!」

と、付け加えてもいます。


その私の後押しもあって、彼は存分に仕事をしてきます。

帰宅は、やっぱり8時とか9時過ぎることが多いです。

それから仕事もしたりするので、最近はベッドに入るのは私より遅いくらいです。

しかも、朝も早いし。


なのに、夜は、夫として、やることはしっかりとやりたがります。

そんな彼に、私は彼の疲労の蓄積も考えて、

「週中と週末以外はダメ!」としているのです。


でも、彼は我慢できないみたい。

肝心のことを禁止されていても、私に毎晩くっついてきます。

しつこいのが嫌いな私。

昔の私だったら、即ビンタだったのですが、

彼にはそれは禁じ手です。

家出されてしまうのは、もうたくさんだから。



週末以外は、刺激的なインナーは着けないようにと普段は普通のパジャマです。

でも、私が先に寝入っているときとか、

夜中に横向きに寝返りをうったときとか、

うつぶせになって寝ているときとか、

彼は、我慢できないみたいです。



いつの間にか、私の後ろに、そっとお顔を埋めている彼がいるんです。

寝ている私に気づかれないようにしているつもりなのでしょう。

だから、お顔だけをそっとです。


私はちゃんとわかっているのですが、知らないふりをして好きにさせてあげています。

そうすると、ずっとそうしているんです。

だから、私は寝たふりをしながら寝返りをうったりして、仰向けになって彼を離れさせるのですが・・・。



知らないことにしているので、

朝、起きた時も、そのことを彼に言ったことは、一度もありません。



結婚して3か月目の私たち。

幸せな毎日で、感謝感謝ですが、

彼が、こんなに私のおしり虫になるとは思いませんでした。

結婚してみないとわからないことって、いっぱいありますね。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/06/05 】

| 日記 |
| ホーム |