FC2ブログ

真っ赤なお顔を冷やしてあげる!
この暑さの中でも体育の授業、やるんですって。

もう私から見ると信じられない。

子どもたちだって、先生だってやりたいと思っているひとって、いるの?


でも、子どもたちって体育は大好きでやりたがるというのです。

私も小学生の時、そうだったのかしら?


とにかく、今週のこの暑さのなかでも週に3時間は体育をやるんですって。

そのうち1回は、体育館だからともかく、2回は外なので日焼けがすごいの。



だから、今お家のお風呂のお湯の温度は、彼が入るときは超低めの41度以下にしています。


そして、昨日の夜は、私の時は、ほとんど水風呂状態にしてみました。

私は寝る直前にお風呂に入ります。

特に昨日は、下半身をよーく冷やしてから上がって、早めに髪を乾かして、彼が待つ寝室へいきました。

今週は暑さにやられてほとんと元気がなくて夜もなかったから、彼のためにです。

体が温まらないうちに、彼の大好きな色のキャミソールを着て寝室に入っていきました。


それでも、彼はいつものような元気はでてきません。

「体中が暑くて暑くてどうしようもないんです。やる気が出てこないんです。スイマセン」と、まるで半病人みたい。



そこで、私、ベッドに上がって、うつぶせになってよ横になると、

彼に言ってみました。

「アタシ、水風呂に入ったからさー、おしりすごく冷えてるよ。どうする?」ってです。


そしたら、彼。

えっー?という顔をしたかと思うと、

さあっと、体を翻してきて、とびかかるように私のもとへ。

いつもの従順なおしりむしになってしまいました。



抱え込んだ手で、私のをめくりあげて、降ろして・・・

そして、ぎゅっと熱っいお顔をこすりつけてきては、埋まり込んできた彼。

彼のお顔の熱がおしりから伝わってきました。

どんどん彼の熱を吸い取っていくのを実感しました。

こうして、しばらく好きにさせてあげました。



そして、少し落ち着いたころになって、彼に言ってみました。

「ねぇーえ、冷たくて、気持ちいいでしょーう?」って。

でも、彼は、うんうんとうなずくばかりで、すでに思考停止状態。



もう夢中だった彼。

私の作戦は大成功でした。


結局、これが呼び水になって、いつもの週末の夜を取り戻しました。

日焼けで真っ赤なお顔が、また熱くなるくらいにがんばった彼。



1週間分を全部私の中に放出しきったように、そのままバタンキューになりそうでしたけれど、

昨夜は、許しませんでした。

終わった後には、しっかりと洗顔とお口の消毒はさせたのです。


しばらくして・・・

洗面所から戻ってきた彼は、そのままベッドにうつぶせに倒れ込んでしまったかと思うと、すぐに寝入ってしまいました。

すべてを出し切ったような抜け殻みたいになってです。



私は、まだまだ元気なんだけどな~、とちょっぴり不満ぎみ。

彼は、いつも自分だけ先にいってしまうタイプ。

それだけウブなんですよね。

私を喜ばせるところまで配慮ができない坊やなんです。



これからは、こういうところも私が開拓していかないといけないな、と思っています。

これからの長い夫婦生活です。

夜だって、私好みの旦那様にしていきます!!



というわけで、今朝だって、彼は、お昼ごろまで起きてこないと思います。

私は、それまでにお部屋のお掃除と、お洗濯は全部終わらせてしまいたいと思っています。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>
関連記事

【 2018/07/14 】

| 日記 |
| ホーム |