FC2ブログ

やっぱり寂しい・・・夜
昨日、帰宅途中にペットショップに寄りました。

なぜか寄ってみたくなって、自然に足が向いたのです。

そこでみたチワワやトイ・プードルなどの犬の可愛さって言ったらありゃしない。

でも、今は犬は買える状況じゃないし、

結局見てるだけなんだけど、癒されました。



もう30半ばになる私だけど、子どもがいないというのは、無意識のうちにもコンプレックスになっているのかな、と思ったり。

その隣の金魚とかのコーナーへ行ってみました。

そしたら、亀の赤ちゃんがたくさん入っていた水槽がありました。

クサガメです。

なんて可愛いのでしょう。

私が、水槽をガラス越しに指でトントンと軽くたたくと、大急ぎでお水に飛び込んで寄ってきたんです。

その一生懸命に泳ぐ姿。

まるで、子どもがプールのお水の中を泳いでくるようで、可愛くて可愛くて、思わず飼ってみたくなりました。

体長は5~6センチぐらいでしょうか。

これなら、昼間、お仕事で留守にしていても大丈夫みたいだし。

彼が帰ってきたら、きいてみた方がいいのかな?

それとも、この程度なら独断で決めちゃおうかな?

と悩んだところ。




それにしても、彼が出発して3日目になります。

二人に慣れていた分、やっぱり寂しいです。

夜は、寝る前にアロマランプに、クラリセージを少し垂らして、お部屋全体に癒し感を作ってから寝るようにしています。

それでも、体の方はおさまらないみたいです。

朝起きて、お手洗いにいったとき、インナーがずいぶん汚れているのをみて、恥ずかしくなりました。

欲求不満の私みたいです。



彼の人柄には、十分に満足しているのだけれど・・・

夜の方は、おしりむしのとき以外は、ほとんど受け身の彼。

私にやってもらうのが当たり前のようになってしまっています。

だからと言って、私も自分が満足できる程の本気にはできません。

本気でやったら、すぐに痛がって、おじけづいちゃうからです。


昨夜もお風呂の前に、ベッドに横になって、女子トレをやってしまいました。

昨日も、機械が壊れるくらいに強く強く何度も何度も絞めました。

これが彼だったら・・・と色々想像しながらです。

その余韻が残っていたからなのでしょうか。

今朝、あんなに汚れていたなんて。



彼には、外で遊んできて、とは決して言えないけれど、夜のテクニックも考えてほしいでというのが、私の本音なんです。

大切な夫婦円満のもとだからです。

自分だけ満足して終わっちゃう男の人って、絶対許されない(と思います)。



ところで、昨日の夜の彼からのメール。

「体は、疲れているけど、すごく充実してます。仲間もみんないい人たちです。ぼく、夜になると、manaさんが恋しくてたまりません」という内容で、ほんとに彼らしい。


私は・・・、

「あらっ、夜だけなの? 私は、昼間もずっと貴方のことを心配してますよ」と返信しました。



世間知らずの朴訥な彼、そこが彼の魅力なんだとも思い、感謝しているのですが・・・。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/08/21 】

| 日記 |
| ホーム |