FC2ブログ

「明日、帰ります」と彼から
昨夜、彼から、「明日、帰ります」と連絡がありました。

休暇はあと少し残っていたのですが、次の台風が接近しているからだそうです。



なので、昨日は、ずっと復旧作業というよりも、次の台風への備えての作業だったそうです。

それで、台風で作業は中断するしかないので、もう帰ることにしたそうです。

4日間も大変だっただろうな、と思います。

早ければ、今日のお昼過ぎには、東京に着くとか。

それで、今日は私もできるだけ早く帰宅して、おいしいものを作ってあげたいと思います。



ところで、昨日は、仕事の営業で午前中から、スカイツリーが大きく見えるところまで行きました。

なので、お昼をそのスカイツリー周辺で食べようかなと思って行ってみました。

駅でいうと、地下鉄の押上駅です。



スカイツリーをこんなに近くで見るのは、初めてだった私です。

最初は、お昼のご飯だけで終わらせようと思っていたのですが、

せっかくだからと、結局は上まで行ってみることにしました。



一番上の展望デッキ(450m)も行ってみました。

なので料金は、かなり高額と思える3600円ほど。

でも、それだけ払う価値があるなと、上に行ってから思いました。


そこには、東京を一望できるすごく綺麗な景色が広がっていました。



それに、昨日は、青一色の晴天です。

絵的にも最高でした。

はるか彼方には東京タワーが、小さく低く見えました。

すぐ下には、墨田川が流れていました。

そこには、白いスクリューあとを残しながら船も走っていました。

sukaituri-3.jpg

世界有数の大都市東京、それを一望できるのです。

なんて素晴らしいところなのでしょう。


また、こんなに高いタワーをつくる日本の高い建築技術にも感動しました。

この高さ、人間技とは、思えません。

真下からツリーの一番上を見上げると、気が遠くなるような高さです。


とにかく、次は、彼と来たいなと思いました。


また、押上駅からスカイツリーまでの間には、お食事やショッピングができるお店がたくさんありました。

多くのお店が、種類も内容も工夫されていて、一日いても飽きないほどの充実ぶりです。

昨日は、普通の日なのに、人でいっぱいでした。

週末は、きっとすごい人出なのでしょう。


お昼ご飯は、ひとりだったので、比較的空いていたウナギ料理の”ひつまぶし”のお店に入りました。

味は絶品、文句なしでした。

ここも彼と来たいわと。


というわけで、昨日は、お昼ご飯とスカイツリーが終わると、午後の営業にもどった私でした。

仕事のお昼休み(と自分で決めた)に、すごく楽しんじゃいました。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>



関連記事

【 2018/08/23 】

| 日記 |
| ホーム |