FC2ブログ

1週間後に・・・また
早朝の静かに、そしてゆっくりと流れる時間がとっても好きな私。

これは、独身時代のさらにずーっと前からの私の至福の時間です。


ベッドテーブルの上と同様に、私のお部屋のテーブルの上にも、朝はアロマランプを灯しています。

私の今気に入ってるアロマは、”クラリセージ”。

気持ちがすっごく落ち着いてき、一日穏やかに過ごせそうな気持ちにしてくれます。

そして、最近気に入っている音楽をCDデッキから小さなボリュームにして流しています。

こうしながら、自分の将来を夢見るときって、本当に幸せを感じます。

なんだか、いいことがたくさん待っていそうな気持にしてくれるのです。


彼を起こす前の朝の時間は、いつもこうして過ごしています。




ところで、

昨日、ついに私の上司に話しました。

今の私の上司といったら、もう上は支店長だけしかいません。

支店といっても、街のフランチャイズの飲食店みたいなところではありません。

いくつもの部署がひしめいているので、支店長といったら小さな会社の社長みたいな存在です。


お昼休みの終わるころに、その支店長室に入ってお話しました。

そしたら、

「君、本気かー? ・・・、君がいなかったら、うちはどうなると思っているんだ!」と真っ青な顔になって怒ったように言うのです。

このあと、延々と説得というか説教と言うか・・・が続きました。

それは、必要としているという意味では、すごく嬉しいことでもあるのですが。

もうこっちは決めちゃっているし。


最後には、君は次の支店長候補はなんだから、とも。

結局、1週間、俺に時間をくれというのです。

その1週間で何があるというのでしょう?


とにかく、こんなわけで退職届を出すのが1週間伸びてしまいました。


お世話になった上司に、個人的に頼まれると、あっさり断れない私がいます。

どこの会社でもおんなじかな?

上司の命令って(たとえお願いであっても)簡単には振り切れないのが、サラリーマンなんでしょうね。

これも私の弱さなのでしょう。


こういうしがらみ。

それも嫌だから、もうやめたいのです。



というわけで・・・、

あと1週間、なんか宙ぶらりんの気持ちで過ごすことになりそうです。

これも辛いです。




応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/10/16 】

| 日記 |
| ホーム |