FC2ブログ

彼が救急車で運ばれた!!
昨日のお昼過ぎに、私の会社に、彼の職場から電話がありました。

職場の教頭先生でした。


「いつもお世話になります。〇〇さんの職場の教頭の〇〇です。旦那さんが、・・・」と。

もう、びっくり・・・

彼が、学校で突然、倒れたというのです。



こんなことって、ある?!

ちょうどお昼だったし。


急遽、午後はお休みをもらって、搬送先の病院へ。



病室に入って・・・

彼をみると、

『よかった、意識はあった。』と胸をなでおろしました。


もう、途中では、真っ青になっている自分を自覚しました。

だって、駅のトイレで鏡をみたら、

もう血の気のひいたお化けのような私がいたから。


ところが、私。

彼をみるなり、

「どうしたのよ?心配しちゃったじゃない!」と。

「すいません。大丈夫です。職員室を出た時に、急にめまいがして、そのまま倒れちゃいました。あとはよく覚えていないんです。」と彼。

「つかれてたんでしょうー? だから、今朝休んでって、言ったじゃない!」

とベッドの彼なのに、叱るような言葉を浴びせてしまった私です。

それはそれは、反省あるのみです。



思っていたよりも、ずっと元気だったことに感謝しなければいけないのにです。

『今、彼にもしものことがあったら、私生きていけない』

そんな想いが、走馬灯のように脳裏をかすめていきました。


大事をとって、一晩は入院だそうです。

点滴を打っていましたが、しばらく続けるということ。


医師のお話によると、

MRI等々の検査では、特に異常は見つからなかったということでした。

つまり、疲労でしょう、ということ。


こういうことって、あるんだわ。

やっぱり、あの時休ませなきゃいけなかった、と妻としての後悔の気持ちです。



すでに職場の教頭先生も来てくださっていて、

「とりあえず今週はゆっくり静養してくださいね、彼働きすぎですから。」

と言ってくださいました。


とにかく、休ませます。

私の大事な旦那様ですから。


だから、私も今日は私もお休みして、

今のところ、病院になるか、自宅に戻るかはわからないけど、

一日、彼のそばにいてあげようと思っています。


応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>

関連記事

【 2018/11/16 】

| 日記 |
| ホーム |