FC2ブログ

のんびりしていたいけれど・・・
体調がようやく回復へ。

昨日は、朝から体の調子がよくてお洗濯やお掃除もしっかりできました。



でも、私が元気になると、

彼が甘えてくるし。

溜まっていた分でしょうね、きっと。



でも、私だって昨日ぐらいは、かまってあげないと、と思って・・・。

3連休だけど、今回はどこへも行けないお休みです。

それは、私一人の引っ越しのためのお荷物の整理があるからです。


というわけで、昨夜は私たちにしては久しぶりの夫婦生活でした。



でも、でも・・・、

彼は最後は、いつものように開いた私を目の前にすると、

怖がってしまって・・・、

そうして最後まで来られなくなっちゃうのです。


「もう! そんなにビンタが欲しいの?」って、

暗闇の中で、思わず手を振り上げて、彼を脅かしちゃった私がいました。

お顔やお口は、すぐに私の中にぐいぐいと入りたがるくせに、

肝心のものがさっぱりダメなんです。


私の言うとおりに、”あれ”を、ちゃんと着けてんの?って、問いただしてみたら、

「どうも違和感があって・・・」と、昼間は着けてないんだって言うのです。

「それじゃダメじゃん!アタシの言うこと聞けないなら病院行ってきなよ!」と、暗闇のベッドの上でさらに彼を叱る私。


もう、この暗闇での光景も慣れちゃった感じの私です。

でも、彼は、この一言がこたえたみたいです。

それからは、黙っちゃって・・・しょんぼり。

もう横に押し倒して、もう一度お顔に座ってあげても、肝心のものは大きくなってこなかったんですもの。


彼は、すごく怖がり屋さんで、

私がやってあげようとすると拒むし、

私には、触らせないんです。

だから、私にはどうすることもできないの。


最後は、彼。

「自分で何とかします」だって。

そんなこと暗闇で、深刻なお顔をして言うのですから、もう、じれったいです。

それで、私、

「具体的に努力しなよー」と言うと。

彼、ベッド横のスマホをとって、私に見せたんです。

「今度、これを買って試してみようと思っています」と。


一瞬、真剣にその画面を見つめた私。

ですが・・・

「これってさー、大丈夫なのー? ちゃんと口コミとかレビューとか、調べてみたー?」って、問いただしてやったんです。

そしたら、まったくそういうことはしていないと言う彼。

なんという不用心。

通販初心者過ぎなんです。


こんな感じで、彼は、まったくの通販オンチなんです。

だから、商品の買い方も未熟すぎなんです。


「こんなの買ってさ、大事なもの、傷つけちゃったらどうすんの?」と、また彼を叱ってしまった私です。

もう彼は、私がいなくなったらどうなるんだろうなと、やっぱり心配になってしまいました。



私に言われて、完全にしょんぼりしてしまった彼。

結局最後は、私がお母さんみたいに、彼を抱っこしてあげて寝かしつけることになっちゃったんです。

布団の中では、彼。

「飲みたい飲みたい・・・」と言って甘えて吸い付いてくるの。

「そんなに吸ったって赤ちゃんがいないんだから、出ないわよ~」と

私の胸の中にいる彼を叱る私でした。

それでも、幸せそうに寝入っていった彼のお顔を見て、

幸せな気分で休むことができた私です。




今朝も早起きの私。

もうすっかり充電もできて、元気満々です。

でも、きっと彼は、お昼ごろまで起きてこないと思います。

私は、そんな彼をおいて、赴任先の借りたお部屋に行ってこようと思ってます。

そして、ある程度荷物を運び入れてしまおうと思っています。

そんなわけで、今日は重労働になりそうです。

彼が起きていたら、きっと手伝うって言うだろうけれど、

せっかくの休日、彼には休んでいてもらいたいと思っています。



応援お願いします 婚活ブログランキングはこちらから===>


関連記事

【 2018/11/25 】

| 日記 |
| ホーム |