FC2ブログ

アラサーからアラフォーへ
今年で、四捨五入するとアラフォーの年齢になります。

アラフォーとかアラサーって、どんな年齢区分になっているかは、よくわからないで今まで使っていました。

調べてみると、アラフォーって、40歳前後。

アラサーって、30歳前後。

なら、私。

昨年までは、四捨五入したらアラサーだったんだと、今頃になって知りました。

仕事の挨拶などで、自分を紹介する際に、”アラフォー”なんて言葉をよく使っていたものだから、

周囲からは私、完全に40歳前後と思われていたようです。

今さらながら、すっごく損した気分です (♯`∧´)

これは、女としてすごく大きな問題ですよね!




『光陰矢の如し』とかいうけど、時の流れは、ほんとに早いです。

今年は、お正月に新婚旅行のバタバタで、一年を振り返ったり、新年の目標をじっくり考えたりしていなかったけど、

松の内を過ぎ、鏡開きも終わった昨日になって、ようやく自分のそれを考えました。

私、三十路越えを機に始めた婚活から成婚して、もうすぐ1年になります。

今、彼には感謝の気持ちでいっぱいです。

私みたいに気が強くて、わがままで、

それでいて、時にはちょっぴり暴力的なこともしてしまう欠点の多い私です。

その私によく合わせて、耐えてくれている彼です。

きっと彼ぐらいしか、私の夫は務まらないだろうなって、最近は思います。

そう思うと、感謝しかないのです。


振り返ると、最初は、赤ちゃんのことが心残りだったけど、

まだまだ年齢的には大丈夫だとわかったし、

自分にもそれを言い聞かせることで、気持ちは落ち着きました。


今年一年間は、仕事に集中しようと決めました。

30代の今、会社の仕事を通じて、より広く社会貢献したいと思っています。

しかも、激しく動きたいと思っています。



さて、私生活の方は、週末婚の生活があと一年は続きそうです。

彼には、週末だけしか会えないけれど、

その分、新鮮でいて、濃密な関係を維持できているように思います。


一昨日の金曜日の夜は、溜まっていた1週間分の彼の欲求を全部受け止めてあげました。

この夜は、彼、お風呂の中とベッドでは、すでに2回も夫婦生活を頑張ったのにです。

さらに、いざ寝る時になってから、また私の布団の中に入ってきて、

遠慮気味に、私を仰向けからうつ伏せにすると・・・、

お布団をすっぽりと被ったままの状態になって、ずっと私のおしりむしさんになってしまいました。


突き刺すように押し上げてくる彼のお顔。

中で猛烈に深呼吸する彼の息遣い。

夜なので、お鬚が痛いくらいに突き刺さってきて、思わず顔をしかめる私でしたけれど。

『このひと、まだ足りないんだわ!』と思うと、ガマンガマン・・・。


彼の足はお布団の下の方から出たままの状態なので、寒いはず。

風邪をひきやしないかと心配しました。


なので、お部屋は乾燥してしまうというリスクはあったけれど、

エアコンをつけたままの状態で寝てしまった私たちです。


でも、彼はそれ以上に夢中になって最後まで一人で熱くエキサイトしていたのです。

そして、お布団の中でひとり言ばかり言って、私に埋まってくるのです。

なんて言ってるのかな?と思ってお布団を少しあげて耳をすまして聞いてみると、



やっぱり・・・です。

「こんなか入りたいよ~」

と、もう彼の口癖にもなっていることを、

また繰り返し言っているように私には聞こえました。

でも、でも・・・私には、こんなに私に夢中になってくれている彼をみると、

妻としてはやっぱりうれしいのです。

こういう気持ちは、結婚しないと、もしかしたらわからないかもしれません。


結局、私のお布団からなかなか出て行かない彼。

このまま寝ちゃって大丈夫かなって、心配していると、

彼、苦しくなると、ちゃんと自分でお布団の横からお顔だけを出して、

一生懸命に深呼吸して、しばらく外の空気を吸うと、またお布団の中に潜っていきました。


そんなこと、彼は一晩中繰り返していたのです。

そのたびに、私は目を覚ましてしまうので、結局、私も熟睡なんてできませんでした。

それで、昨日は、朝ごはんも食べずに、お昼まで二人して寝てしまっていました。



今日こそは、まだ残っている古いお洗濯物や新しいお洗濯物のお洗濯と、

旅行の後片付け、それに旅行の写真の整理もしたいと思っています。

パラオの写真も、彼に迷惑のかからない範囲で、ここにも残していきたいとも思っています。


応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>



関連記事
【 2019/01/13 】

| 日記 |
| ホーム |