FC2ブログ

「私のどこがいいの?」と
こんなことって、ある?

昨日の朝は、もう一人で出勤できるのかと思ったら、

とんでもなかったです。

前日の話があったのだから、もうないと思っていたけれど、

あの坊やとまた朝の出勤が、一緒になりました。


無視して歩く私に、

「今まで、本当にすいませんでした。ご迷惑かけてるとは思ってなかったんで・・・。」

と言うのです。

『それが、すっごい迷惑なんだよ!!話しかけるなよバカ!!』

と、心の中では、暴言を吐く私がいました。


とにかく、言葉に出すのも癪なので、ずっと黙って無視して歩いていくと、

私の横について歩いてきて、さらに続けるのです。

「僕、自分の理想の女性に出会ったのが初めてだったんです。だから・・・」

と続けてきたんです。

その言葉に、私、堪らずに言ってしまいました。

「ねっ? 私結婚してんのよ。 いったい私のどこがいいの?」と。

そしたら、私が反応したことにうれしかったみたいで、

「すべてですよ。見た目も生き方も、何もかもです。最初にお会いした時から、もう好きになってしまいました。」

と、一気に言ったのです。



これには、私もたまらずに、きいてしまいました。

「だから、私のどこが? 私、あなたよりずっと歳上だし、あなたよりも背だってあるし、おかしくない?」と。

「だから、直感的に感じたんです。僕にもわからないけど、とにかく好きになっちゃったんです。ほんとにすいません。でも、もうこれからは気をつけますよ。」

だって、言ったのです。


「あなた、公務員さんなんでしょ? 行動に気をつけないとさ、今は世間の見る目だって厳しいんだから・・・、そのうち信用失墜行為で懲戒になっちゃうわよ!気を付けて!」

と、くぎをさしてやりました。

「はい」と素直にこたえた坊や。


坊やには、もう夜に、インターホンを鳴らしたりしないでほしいと願うだけです。




ところで、今日は週末、今週は早かったな、と感じています。

立春を過ぎて、空気が春らしくなりましたよね。

もう手袋もしないで、出勤できそうです。


私、今夜は、おうちに帰れそう、というか絶対に帰るつもり。

『もうどんな飲み会も断って、帰るんだ。』と強気でいます。


応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>


関連記事
【 2019/02/08 】

| 日記 |
| ホーム |