FC2ブログ

『七つの会議』を観て・・・
早いもので、来月で、彼と結婚して一年になります。

『光陰矢の如し』って、

これまでにも、ここで何度か書いてきたけれど、

時の流れを、だれも止めることはできません。

本人の意思に関係なく、生きていれば未来は必ずやってくるもの。



昨日、彼と映画を観に行きました。

私は夕方には、アパートに帰らなければならないので、

映画は、雪の中、午前中の一番早いのを予約して、電車で行ってきました。

観た映画は『七つの会議』



特に、観たいというのではなくて、

役者さんがいいので、その演技を見たくてこれを選びました。

特に、私は香川照之さんが大好きです。

あの一流の演技を観たくて、うちの彼を誘いました。


案の定、話の内容は期待を上回るものではありませんでしたが、

役者さんの(特に香川さんの)演技は、最高に見ごたえがありました。


私、その映画を見ながら、時々横にいる彼の横顔を見て考えました。

あっという間の一年だったけれど、すっごく楽しかったし、充実してたし・・・ありがとうね、と心内語で。

でも、やっぱり私は、早く赤ちゃん欲しいな、とないものねだりまで。



映画の後は、お肉をいっぱい食べたくて、二人して”いきなりステーキ”というお店に寄りました。

彼は、300g、私はというと400gのステーキを注文しました。

彼は、やっと食べ終わったのですが、私はぺろりと食べてしまいました。


そんな私が美味しそうにお肉を食べる様子を、嬉しそうな笑顔を見せて見つめる彼。

私、幸せだな~、と神様に感謝でした。



さらに、これからやってくる私たちの未来、

何がやってくるのだろうと。

私らしく、何でもプラス思考で受け止めて、生き抜いていこうと思っています。



ところで、今朝になっても、昨日食べたステーキ、

その匂いがお腹の底から上がってくる感覚です。

この立場に立つようになって、人と接する機会が多く、

特にお洋服や持ち物、お化粧にまでお金がかかるのは、当たり前といえば当たり前なのですが、

それ以外にも、すごく神経をとお金を遣うようになりました。


例えば、自分の息のニオイです。

この立場になって、お口のニオイにも最善の配慮をしているんです。

普段から、水分補給をこまめにして、お口の中が乾燥しないようにもしているのですが、それだけでは心配なんです。

口臭なんかで、大切な商談に影響することだってあるくらいですから。

まして女性は、その点でも厳しい目で見られてしまいがちなので、気を付けているのです。


ですから、こっちへ来てからというもの、ローズドレスという口臭予防のためのサプリまで飲んでいます。

横にも出しましたけれど、今使っているのは、結構気に入ってます。


私のそばにいる人も感じるみたいです。

うちの彼も、よく言ってくれます。


金曜日の夜、私がおうちに帰って行くと、きまって玄関で彼と軽いキスをするのですが、

そのとき・・・

「manaさんって、息の匂いまで色っぽいんですよね。」

と言ってくれます。


昇給した分は、結局全部使ってしまっているのが、私の現状です。



さあ、今週も私、がんばります!!

皆様も、お風邪な召しませんように・・・。


応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>



関連記事

【 2019/02/12 】

| 日記 |
| ホーム |