FC2ブログ

もうすぐ結婚記念日だけど
3月26日は、私たちの結婚記念日です。

彼、おぼえているのかしら?

お仕事の多忙さに追われていて、

そんなこと一言も言ってくれないし・・・


一昨日だって、彼に今後の事、話そうとしたら、

春休みになるまで、その話は待ってほしいみたいなことを言うのです。

ようするに、春休みに入ったら、頭をそっちの方に切り替えられるからと。


来週は結婚記念日もあるし、仕方なしに私も同意しました。



それにしても、彼、お仕事のことで頭がいっぱいみたいだけど、

精力だけは、いくら仕事が忙しくてもすっごく旺盛です。

日曜日の夜、アパートに帰ろうとする私に、

「今、着けているのをおいてってください。」というのですよ。

ヘンでしょ?

「何に使うの?」って訊いてやりました。

そしたら、

「manaさんだと思って、隣りにおいて寝るんです。」

って、平気で言うのです。


なので、彼の悪趣味に対抗して、

私だって、大切なインナー類は、もう鍵のかかる引き出しに移動しました。

彼に、汚されちゃったらもう使えなくなるからです。

私の場合は、ほとんど通販だけれど、毎月の引き落とし金額もばかにならなくなりました。

先日、彼に汚されたモノは、シミが落ちなくて、もう使えなくなりました。

さらに週末に着けてるのは、ほとんど1回で使い捨てになるくらい傷んでしまうのです。

それくらい彼って、夢中になるとすごいんです。

だから、通販の配達が週末に集中してきます。

私の場合は、大きいサイズなので、購入できるものも限られてきちゃうので大変なんです。

私、結婚してみて、まさかこういうことにお金がかかるなんて全く想像してなかったです。



ところで、私も3月中に引っ越しです。

だから、忙しい。


会社のデスクやロッカーも全部整理しなければなりません。

引継ぎの資料作りや整理も、今大変です。


夜遅く帰宅してからの、荷造りです。

ただ、家具や荷物は最小限のものしか運び込んでいないので、普通の引っ越しのように大がかりではありません。

とは言っても、やっぱり男のひとの力は借りるしかありません。

だから、彼にお願いしようと。


私、あの坊やに知られないうちに、引っ越ししてしまおうと思ってます。

なので、ウイークデーの昼間に、実行するつもりでいます。



昨日の出勤時、あの坊やといつもの駅までの道を話しながら歩いていた時、

あと2週間なんだ、と思ってあの坊やの横顔をちらっとみたら、

なんだか、寂しくなりました、不思議と。

ひとって、いつも一緒の時を過ごしていると、こういう気持ちにもなるのでしょうか。



なんとか一年間続いた結婚生活。

2年目の私たち、どうなるのかな?


今後は、私、会社のお仕事がさらに忙しくなるでしょうし。

でも・・・私は、負けません。

今は、早く母親になりたいという気持ちでいっぱいです。



応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>

関連記事
【 2019/03/19 】

| 日記 |
| ホーム |