FC2ブログ

『ヘンなこと言わないでよ!』と思っても
一時はあんなに、私からの電話にもメールにも出なかった彼なのに、

教え子さんを卒業させて、今は一息ついているからでしょうか、彼。

肩の荷がおりて、気持ちが開放的になっているのかな?

こういう時こそ、気を付けてほしいんだけれど・・・



夜になると、お酒の勢いで、ヘンなメールを私によこしてきて、

一人で楽しんでいるみたいなんです、困ったものです。

こういうところが可愛いと言えば可愛いのですが。

お酒のはいっていない正気の私には、ちょっと迷惑です。


でも、彼は職業柄そんな想いをぶつけられるのは、妻の私だけ。

まさか、先生が風俗なんていけるわけないから。

妻の私が、受け止めてあげなければならないとは思ってます。


でも、昨日のメールの中には、

「manaさんは、忙しいんだから、manaさんの洗濯物は、ぼくがしますから、絶対に持ち帰ってきてください。」

というもの。

これって、聞こえはすごく妻想いの旦那さんにみえるけど、

本心は、ちがうのです。

私の使用したインナー類が欲しいというだけなんです。

本心では、『ヘンなこと言わないでよ!』と思いつつ、

ここは私、大人になって

「まあ~、なんて優しい旦那様なんでしょう。それじゃ頼みますわ!」

と返信してあげました。


そしたら、

「ぼくに、任せといて!!」だって(笑)

彼にねらわれるのは、”黒系で花柄の入ったもの”なのです。

また、ダメにされちゃうのはわかっています。

でもこの色と柄、すごく人気があって、すぐに在庫がなくなるの。


結局、そういうのを好む世の旦那様が多いってことかもしれませんね。

だから、マンションの私の衣類の引き出しは、

わりと明るい色のものがたくさん残っています。

中には、20代の頃に着けていたものまで、まだあるんですよ。




話は変わって、会社では・・・、

来週末に、私の送別会を開いてくれるそうです、昨日言われました。

私のために、ただ申し訳ない気持ちでいます。

年度末のこの異動のことでも、色々とお金もかかりそうです。

今から覚悟しておかなくちゃ!と思ってます。



応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>



関連記事
【 2019/03/20 】

| 日記 |
| ホーム |