FC2ブログ

「眠れませーん。」と彼から
こんなこと私の立場じゃないと言えないし、

だれも聴かないだろうと思って、昨日全体の前で話しました。


「今回の人事異動で、転勤する方々もいます。でも、うちの支社でも本社同様に、虚礼は、廃止します。お餞別などはやめましょう。睦会(社内の親睦会のこと)からのものだけで、気持ちは十分に伝わりますから。」と。


今回の異動で、私を含めて勤務場所まで変わる部下も数名います。

ただでさえ、引っ越しなどで出費のかさむこの時期。

なのに、お返しで、さらにまた出費がかさむという悪循環のこの構造。

私自身も心を痛めていました。


そこで考えたのが、

『そうだ、トップの私の口から言えばいいんだ』ということ。

そして、昨日、打ち合わせの時間に言ってしまいました。

来週になると、送別会もあるし、昨日がタイムリミットだったんです。

昨日言わないと、もう来週になると渡し始める人がでてくるから。

それで・・・です。



ヒラの立場で言っても、だれも聴いてくれないけれど、

トップの私の口から言えば、辞めざるを得ないと考えてくれるでしょう。

今回は、その私も転勤なのですから、さすがに文句は言えないはず。

それでも陰で、そういうことをする人がいたら、それは本人の自由です。

でも、私は受け取らないことにするつもりでいます。



今日は、土曜日。

ほんとだったら、お休みだけど、manaさんは今朝も元気に出勤しまーす!!

今の私、カラ元気でも出さなくちゃ、乗り切れませんわ。



そんな私に、彼からのヘンなLINEメールは、昨晩もさかんに舞い込んできました。

特に、彼は昨日で学校は完全に終わって、益々気持ちが緩んでいたのでしょうね。


昨晩の午後11時ごろのLINEでは、

「ぼくのがサー、今、元気すぎてビンビンになっちゃってて困っます。もうおさまらなくて、眠れませーん。manaさん助けてー。manaさん、今何してんのー?」

という内容。

このとき、私はちょうどお風呂から上がって、テーブルのところでひとりハイボールを楽しんでいた時。

自宅で飲む時の私が作るハイボールは、ウイスキー1に対して、炭酸も1と濃いめ。

なので、このときは十分に酔いもまわっていました。


それで、私だって・・・

「私も溢れ出てきてとまんない、もうこぼれちゃいそーヨ!あなたー早くいらして~!!」と。

そしたら、即、既読になって、彼からの返信あり、

「じゃー、ぼく、これから車でそっちに行くー!!」と。

そこで、私、慌ててまた返信。

「でも、明日もアタシお仕事だからガマンよー。明日の夜になったら、うんと可愛がってあげるから、ボクはもう寝なさいネ!」

と。

彼のことだから、私がOKしたら、本気で来ちゃいそうな勢いでした。


どっちにしても彼。

私から離れられないの。

やっぱり、これってすっごく嬉しいし、彼可愛いい。

LINEの文字だけだから、余計想像力が増幅してしまう私。

それで私だって、ついその気になってしまう。


結局、このやり取りで、私、

表面にまで染み出してくるくらいに濡らしちゃったから、もう一度シャワーを浴びるしかなくなりました。

明日、会社に行ってヘンな匂いを漂わせてしまうわけにはいきませんもの。

まさか、旦那と夜に、こんなやり取りをしてるなんて、会社のみんなは想像もつかないことでしょうね。

会社では、最近、いつもコワい顔をして書類をにらみつけている時のほうが多い私だから。





ところで、今夜は週末だけど、飲み会なしです。

なので、

おうちに帰ったら・・・
 
朝まで、彼を寝かせてやらないつもり。

そして、全部搾りだしてやろうと思ってます。

私を本気にさせたらコワいんだから。

それを教えてあげるのよ。



”新婚”っていう言葉、いつまでのことを指すのかな?

間もなく結婚記念日の私たちだけど・・・。

私の単身赴任もあって、まだまだ恋人気分が抜けない新婚でいます。

これも、とても幸せなことだと感謝しています。


応援よろしくお願いします!!婚活成功ブログランキングは、こちらから===>


関連記事
【 2019/03/23 】

| 日記 |
| ホーム |